【保護者様手作り✨✨】
.
明石市大久保町の、たのわくそろばん教室です。

復習するために、保護者様が作ってくださったプリントです✨

素晴らしくて、感動しました💞

幸せなご家族像が目に浮かびます✨

今、一気に世の中が変わり、

少しでも忍耐力がいったり、しんどいとされる習い事は敬遠されるとか💦💦

皆んなで楽しく英会話、皆んなで楽しくダンスなど、序列の付かないものが人気で、スイミングもクロールだけコースがすごい人気らしいです。

そろばんは、集中力だけでなく、忍耐力もめちゃくちゃ付きます✨✨

確かにしんどいのかもしれません。

でも、そこを避けていて、本当にいいのか😱

一切叱らず、褒めるだけの教育が招いたという専門家の方もいます💦

日本の将来を勝手に心配する、私です。


こんな時こそ、幼児さんや低学年からそろばん始めませんか?
きっと、すごいアドバンテージになるはずです!

    

……………………………………………

🌸たのわくそろばん教室🌸

兵庫県明石市大久保町で、2014年
に開校。
生徒数増加により、2016年に移転。
そろばん式の暗算指導が得意です。
2.3人に1人が、暗算段位の教室です。
中高生も多数在籍。

✏︎ ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈
たのわくそろばん教室

【コース】
▶︎そろばん(珠算、暗算、フラッシュ暗算など)
▶︎通信部(パソコン、タブレット、スマホ学習による、珠算、暗算教育)

【曜日】
月、火、水、木

……………………………………………


#明石市そろばん 
#明石市大久保町 
#明石市習い事 
#塾なし受験 
#頭にいい習い事 
#たのわくそろばん 
#たのわくそろばん通信部 
#明石高専 
#加古川東高校 
#須磨学園 
#明石北高校 
#特待生おめでとう 
#明石ママと繋がりたい 
#明石パパと繋がりたい
#兵庫ママ 
#そろばんの通信 
#おうちそろばん 
#幼児コース 
#幼児教室 
#幼児教育 
#努力し続ける 
#努力し続けられる人
#努力を積み重ねていく 
#10年ひと昔 
#東京の習い事 
#オンラインそろばん 
#そろばんコンテスト 
#明石1位 
#10周年 
#自立学習