今日はあいらさんをプリスクールに送ってから友人達とプレイグループへマリオ

ジェン君はあいらさんと違って私がどこにいるかはお構い無しで自分の行きたい所へ行ってずーっと遊んでいます。



あいらさんは常に私の周りをウロチョロして移動する時は必ず「ママー、来て来て!」と言って私を側に置いておきましたがジェン君は私がどこにいようがお構い無しで自分の好きな所にドンドン行ってしまいます





トコトコ歩いているなと思って友人と話をしていたら見失いあたふた探したら教会でお祈りの時に膝の下に敷くクッションを持ってきてお尻の下に敷いて遊んでいましたお~



プレイグループで歌の時間は手を動かして歌のリズムに乗って楽しんでいたジェン君。

恥ずかしがってプレイグループではピクリとも動かなかったあいらさんとこれまた違いジェン君は本能のまま動いているむー感じです。


歌の時間が終わってからすぐに帰ってあいらさんを迎えに行き、またまた急いで帰って来てランチを食べさせスイミングレッスンの為準備をしていたら、あいらさんが
「スイミングレッスン行かない」
との事。

そう言えば昨晩熱があったなと思いチェックしてみたら微熱があり鼻水も出ていたのでスイミングレッスンはお休みする事にしました。

毎週汗だく涙でスイミングレッスンに行っていたので今日はレッスンがない分時間に余裕があったので、ジェン君のお昼寝やあいらさんのソロバンなどにタップリ時間が使えましたキラキラ

そう言えば今朝友人がFacebookの写真が子供達だけの写真だから私かどうか分からなくて友人申請出来ないと言っていたのでFacebook用の写真を撮ろうと子供達と格闘タタ

動きまくるので全く良い写真が撮れずがびょーん



↑ジェン君が顔を乗せているのは…


人形の家に付いている家具のベッドに頭を乗せて「お休み~」との事がびょーん



いや、あなた大き過ぎよ。
ってゆーか写真撮りたいんですけどG



何十枚も撮って皆マトモに写っている写真が1枚だけあったので、それをFacebookに載せましたあたふた

写真1枚がどれだけ大変か苦笑

今日もお疲れ様、私四つ葉