今日はあいらさんが初めて日本の幼稚園に行きました

私は朝6時に起きて初めてのお弁当作り
(ピクニックなどで作ることはありましたが、子供が持って行き私がいない状態で食べるお弁当を作ったのは初めて。)

昨日ダイソーで買い込んで来た可愛いピックやソースカップ、顔のパーツが切り取れる海苔カッターなどを使いました

朝起きて来たあいらさんにお弁当を見せたら大興奮でした

…でもバタバタしていて写真忘れました


9時に皆で幼稚園に到着
私も通った幼稚園にまさか自分の子供が行く事になるとは思いませんでした


色々説明を受けて、貸して頂いた制服をあいらさんに着せ、あいらさんを残して私達は帰宅。

{FE8B8B6F-080A-49B6-A28C-7C41B2EFB7B1:01}

{68BCB8F4-2019-42D0-805D-9C1BA0603EED:01}


お迎えに行くと、今日は色々なオモチャで遊んだり、お友達と手を繋いで仲良く遊んだりしたそう

「日本語は良く分かっているようで、好きな食べ物は何ですか?と皆に聞いたらあいらちゃんは「チョコレート」と言っていました。また、お弁当は全部食べました
と先生のお話でした

なぜか立て膝のあいらさん。
{8E6BCF78-2460-48CC-905E-548343324E85:01}



{D2C19446-791A-46B0-832B-FE91EB53164F:01}
楽しくて良かったね




お父さんとジェン君も一緒
{5BA7A5D8-CCA9-40C3-A3AC-F668A07891EB:01}




今日はカーズの塗り絵をしたものを帽子に付けていました
{FE599708-2CCE-4CC3-ABF1-2946695A2389:01}


リュックも背負って何だかお姉さん
{AD9D7CD9-A2FD-4925-8149-05338C7D6775:01}

明日も楽しんでね~