こんにちはSOROです。

 

入学式後、1人で学校に行くのには

正直少し不安がってた息子

 

先週から、友達2人と待ち合わせしていくようになると

あれよあれよと様子が変わり✨

家を出る時間、まだ先なのに
自ら帽子をかぶりランドセルを背負い、、

 

私「ちょwまだだよw早いw」

 

張り切ってんなあー。かわいいやっちゃ💛

 

 

そういえば

小学校の運動場の木の茂み?(息子曰くジャングル)の中に

 

カラスノエンドウ

 

というのが生えてるらしく、「おいしいんだよー!」と。

 

 

えっ

 

それ食べていいやつ!?大丈夫なやつ!?

 

 

調べてみたら確かに食べれる植物っぽいし

植物の名前を知ってるってことは

誰かに教えてもらったってことだろうし

「だって5年生とか6年生も食べてるよー(´・ω・`)」と言うので

「えーそうなん??」としか言えず。

いいのかな・・・よくわからん😂

 

今週、個人面談があるのでその時に先生に聞いてみっかあ

 

 

個人面談といえば、今の時代だからか?ZOOMでやるんだってー

スマホからやるの初めてだから不安しかない😨笑