こんばんは

今朝の最低気温23.8℃

日中の最高気温28.6℃

小雨が降ったり止んだり

エアコンを点けるほど暑くはない

でもたまに湿気を取るのにつける

う~ん、気持ちいい照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方近く雷が鳴り

一時期少し強めの雨が降りました

とにかく最近の雨は粒が大きい

怖い!

 

 

 

 

 

 

今朝の愛媛新聞

 

 

 

 

朝、新聞を開いて

見出しが目に入ると

涙で文字が読めなくなりましたえーん

 

 

 

 

 

 

高齢の御両親は3年ほど前から

自力で歩けなくなり

40代の息子さんは仕事を辞め

両親の介護をされていたとのこと。

 

 

 

 

 

 

なんで他人様に迷惑をかけず

地味に暮らしている人たちが

こういった災害の犠牲になるんだ!

(どんな方も犠牲になってはいけません)

お願い

 

 

 

 

 

 

宝石赤    宝石白    宝石紫    宝石白    宝石緑

 

 

 

 

 

 

愛媛県立とべ動物園のメスライオン

クレイの近況です(お借りしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

長文でしたが

とべ動物園からのお知らせでした

SNSでいろいろ書かれたりするから

動物園側も大変ですね。

 

 

 

 

 

クレイも成獣のメスライオンの

力強さを感じるような体形に

成長しているとのことです。

安心しました

のんびり暮らして欲しいですねしし座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日の夕方

食材の買出しに行き

また桃を買ってきました。

 

 

 

 

 

 

今回は当県内子町の桃

小ぶりでしたが

とっても甘くて

おいしくいただきましたラブ

 

 

 

 

 

 

元気がでま~すグー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

また、明日パー

おやすみぃぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ