こんばんは

今朝の最低気温23.7℃

日中の最高気温27.2℃

昨夜から予想外な雷と大雨とで

今朝の午前4時過ぎに目覚めました。

 

 

 

 

 

午前4時台

 

 

 

 

 

午前6時台

 

 

 

 

 

 

赤い帯があまり移動しないから

とても怖い思いをしました。

その後午前11時前に

雨はあがりました。

ほっDASH!

 

 

 

 

 

今日はあまり気温が上がらなかったのも

良かったあせる

 

 

 

 

 

宝石緑    宝石白    宝石赤    宝石白    宝石紫

 

 

 

 

 

さて

7月8日(月)

大病院・耳鼻咽喉科へ行って参りました。

松山の姉んちは事情があり

出て来られず

(5月から家にも来ていない)

この日は私一人で行動しました泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

イチョウ並木

 

 

 

 

 

なのであせる夏のイチョウ並木の

動画が撮れなくて

信号待ちで止まってやっとカメラ

右のトラック邪魔だよー。

この日の最高気温は36.2℃

ガラス越しの

暑さが痛かったです。

 

 

 

 

 

 

夏空の雲くもり

 

 

 

 

 

 

AM10時予約でしたので

この時間に受付の機械を通します

その後耳鼻咽喉科の前に行き

順番が来たのはAM11:20ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 「こんにちは~」と入室。

おっと、この日はDr.の後ろに

男子の研修医さん?か医学生さんが

座っておられました。

 

 

 

 

 

 

Dr.も「○○さんね。」と

顔を見て言われたので覚えて

おられたようでホッDASH!

医学生さんの為に「昨年手術です」

D「どうですか?」と言われ

私は「調子よいです!」と言えば

気持ち良く終われたものを・・。

 

 

 

 

 

ちょっと

エアコンを1日中使うようになってから

鼻の奥に常時鼻水が・・と

言ってしまいました。

これは昨年のOPから始まった一連の

治療とは関係のないことです

ハッキリ言ってあせる

 

 

 

 

 

 

毎度のように

鼻の穴に器具を広げ奥を見られ

その後ファイバーカメラでパシャパシャと

確かに奥にそのようなものが

見受けられましたが

全体的に傷も癒えCleanな状態

 

 

 

 

 

 

Dr.も後ろには医学生さんの目もあるし

やさしいながらもエラクないといけない

でも「手術も済ませお薬も飲んでなく」と

困っておられたので

私の方から「はい、卒業ですね。

長い間お世話になりました」と

導いてあげました滝汗

その後の会話は覚えていませんが

「ありがとうございました」と

診察室を出ました。

あーネガティブ

本当はDr.の口から言って欲しかったあせる

 

 

 

 

 

 

新しいスタートよ! 

気を取りなおし

2Fのタリーズへ

 

 

 

 

 

 

アイスコーヒーとシュガードーナツ

 

 

 

 

向こうに見える1Fフロアーと

向こうの2Fの景色ともお別れです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチを軽くしたのは

他に本命で行きたいお店が

あったから・・爆  笑

 

 

 

 

 

 

駐車料金は3時間まで

患者は¥150 

なので

ぎりぎりまでくつろいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になりましたm(__)m

とはいえ

来年1月CT検査に来ると思います笑

(本館を出て立体駐車場への途中で)カメラ

 

 

 

 

 

 

病院の敷地を出ると

ちょうど路面電車がやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん、夏空ビックリマーク

いや、真夏にこんな雲

いないよね

やはり梅雨ではあります

 

 

 

 

 

 

その後車を走らせ帰路の途中

以前も紹介したショッピングモールへ

(今までいつも姉がいたけど初めて一人で)

 

 

 

 

 

 

第一目的は

7月と言えば土用丑の日が

(今年は24日言うてましたね)

もうすぐやって来ます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

一足先にいただいておこうと

鰻の【小椋】さんへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半身です

(なんせドーナツの後やから)あせる

ご飯の量も聞いて下さいますので

「少なめで」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっくらと

タレも濃厚でなくあっさりと

とてもおいしゅうございましたお願い 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとてくてくと無印良品へ

うろうろ見て回り

お菓子を買いました。

 

 

 

 

 

久世福商店

 

 

久世福商店

 

 

 

 

 

この前のベンチに腰掛け

しばらく行きかう人を眺め

(服は買わないからね・・)

久世福商店にも入ってみましたが

何も買わず・・。

 

 

 

 

 

 

エスカレーターで上階へ上がり

立体駐車場へ上がる手前に

TSUTAYAの本屋さんがあり

スタバがあるので

また性懲りもなく

アイスコーヒーをテイクアウトし

車の所へ車

 

 

 

 

 

 

不慣れな上に

方向音痴の私は

車を降りてから柱の角々をカメラで撮り

戻れるようにしていたので

無事車に帰ることができましたDASH!

 

 

 

 

 

 

その後痛い暑さの中を

エアコンガンガンで

アイスコーヒーをちびちび

飲みながら

PM16:30無事家に

帰りつきました。

 

 

 

 

 

 

家の中の温度計は33度近くありました

手前の居間のエアコンを

つければよかったのに

向こうの座敷のエアコンにしたからか

なかなか下がらず28度台

扇風機も回したりして・・。

 

 

 

 

 

 

そんな中疲れたのか

とっても眠くなり

暫く眠って起きると体が重い。

だるい!少ししんどい!

頭が重い!

 

 

 

 

 

 

その後思ったのですが

暑い中のカフェインを含んだ飲物は

いけないらしいですね。

脱水に拍車をかけるとのことで。

反省猿あせる

 

 

 

 

 

 

 

家に帰っても少し暑い中でいたので

プチ熱中症になっていたのかも?

と思います。

翌朝も少しだるかったですショボーン

 

 

 

 

 

 

それにしても太りますアセアセ笑 

まぁ前を向いてガンバロー!

 

 

 

 

 

 

長々と最後までおつきあいいただき

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

あー、明日の明け方も大雨ですとDASH!

 

 

 

 

 

 

また、明日パー

おやすみぃぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

今日は奇数日。プレドニゾロンを

       朝・夕2.5mgずつ服用