こんばんは

今朝の最低気温23.1℃

日中の最高気温35.8℃

大雨からの高温の日々にも

慣れつつあります。

 

 

 

 

 

いえいえ

一日中浴び続けているエアコンの風に

身体が冷え切って

ちょっとボーッとしてしまう

最近です。

 

 

 

 

 

今日7月7日はこちら地方は早朝5時より

ダム放流のサイレンが鳴り響き

防災無線が避難を呼びかけ続け

(下流の地域は今までに経験したことのない

水位になります。避難してください)

西日本豪雨の災害が発生した日です。

 

 

 

 

 

 

今日は犠牲になった方々への

黙祷のサイレンが鳴り響きましたお願い

 

 

 

 

 

 

先日の通院話も

まだ完結していないのですが

それは後日(このパターン多いな)

 

 

 

 

 

 

昨日7月6日(土)

美容室に行って参りました。

4月以来です。

予約は1週間前までには

連絡しておかないと

中々入れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週初めまでの大雨が続いたころ

元々クセ毛で(毛先カール)

免疫抑制剤33年と老化とで細く

コシがなくなり

ちゅるちゅるの髪の毛が

大爆発えーん

 

 

 

 

 

 

先日のリウマチ医院は白髪が

出ていようと

クセ気でちゅるちゅるだろうと

気にせず行ってきましたが

明日は半年ぶりの大病院・耳鼻咽喉科

受診の日なのですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

キレッキレのDr.お元気かしら目照れ

とにかくこのDr.の前では

白髪一本見せられない笑

 

 

 

 

 

 

昨年の3月の入院直前には

美容室に急遽無理をお願いし

ヘアカラーだけ施しまして

入院しました。

 

 

 

 

 

 

なので退院後2回目の外来で

ぼさぼさの頭をサラッとさせ

髪色をブラウンベージュから

ベージュ緑系にして

診察に伺いましたら

終始Dr.の表情がこの人誰?みたいな

ちょっと距離を置かれてしまいましたあせる

自分でも別人でした笑

 

 

 

 

 

 

おそらく明日が大病院・耳鼻咽喉科

卒業で最後となると思います。

それでキレイキラキラにせねばと

思いました。

でも最近の猛暑で

一日中エアコンの中

鼻水がよく出ていますが・・。

どうなることやら目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は襟足から上が

随分と刈り上げになっていましたが

(どんな写真を見せても同じになる)笑

少しフェミニンにしたい・・とのことで

トップから降ろす後頭部を

長めに残して頂きました。

耳にかければよかった、かな。

 

 

 

 

 

 

カットの次に

サプレス・ヘア・アシッドを。

酸性のトリートメントで

髪の毛のクセを伸ばします。

髪にやさしいそうです。

こちらは自然な丸みが出ます。

以前よく施術していた高価な

縮毛矯正ストレートは

アルカリ性だそうです。

 

 

 

 

 

 

最後にヘアカラーを

そして完成で~す!

私髪の毛が細~くなって

自分では毛量が無い無いと

言っていますが

後頭部は沢山あると

皆さん言われます爆  笑

ホントだ。

 

 

 

 

 

宝石赤    宝石白    宝石紫    宝石白    宝石緑

 

 

 

 

 

2時間半ばかり滞在した美容室の帰り

ずーっと暑かった日々で

食料の調達に出るのもおっくうでした。

帰りはいつものスーパーに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃を買いました

初ももです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各地からやってきた桃ですが

お隣りの香川の桃は2個で¥798

(以前は県内の桃の産地の知人が

数十年毎年一箱送って下さっていましたが

病気で倒れられてしまって・・)

御恩はずーっと忘れませんお願い

こちら福島の桃にしました。

 

 

 

 

 

はるばるようこそ~拍手

 

 

 

 

 

小ぶりなのが4個で¥798

でもやっぱり

福島とあったら

こちらを買って応援したいと思います。

おっきいの食べてみたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、皮を剝いていただきました。

冷やしていただくと

とても甘くておいしかったです爆  笑

 

 

 

 

 

明日はガンバローグー車病院

 

 

 

 

 

 

また、明日パー

おやすみぃぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

今日は奇数日。プレドニゾロンを

       朝・夕食後2.5mgずつ服用。