こんばんは

今朝の最低気温23.5℃

日中の最高気温25.0℃

ここのところ毎日

30㎜前後の雨がコンスタントに

降っています。

 

 

 

 

 

 

因みに前日6月23日は

朝の最低気温 23.7℃

日中の最高気温30.9℃

前日の朝9時半頃より

降り続いた24時間雨量は37㎜

毎日よく降ります

梅雨ですものねショボーン

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じの毎日ですあせる

 

 

 

 

 

 

 

お天気の良かった日の紫陽花

 

 

 

 

 

 

さて

昨日6月23日は

ブログデビューをした日でした。

2020年でした。

なのでめでたく4年を迎え

今日から5年目に突入ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

半年後の2021年の年明けからこっち

筆舌に尽くし難いことが続きました。

いや、書いてるやん笑

(そうでもないか)

去年まで・・。

 

 

 

 

 

 

今は落ち着きました。

今年の前半までは

空虚な日々を持て余し

ぼーっと過ごすことも多かったのですが

最近自分のリズムを見つけつつあります。

 

 

 

 

 

 

4年目のブログデビューの日は

記念日であり節目の日です。

既に2年ほど前から

闘病・入院ブログではあるけれど

そう壮絶な生活でもないし

アラ還ももう卒業年齢だし

ジャンルとタイトルを変更しようかなと

しばし考えることもありましたが

その記念日・・過ぎちゃったびっくり

 

 

 

 

 

 

いつ変更してもいいのですがあせる

しかし毎日の生活の中で

リウマチ患者として

たまに襲う不具合や

関節を労わる事やお薬やその他

頭の中から忘れることはない訳で

ちょくちょく入院や手術も

していますし。

ま、そのうち・・キョロキョロ

と言っているうちに1年が過ぎる。

 

 

 

 

 

 

でも、よく続きました拍手

最近少し息切れしていますがあせる

これからも

宜しくお願い致します。

m(__)m

 

 

 

 

 

 

デビューの日の記事を見てきました。

左膝の人工関節置換術は6月21日に

OPをしていました。

もう忘れてしまうお年頃あせる

2000年でしたので24年目を迎え

既に25年目に突入しています。

当時、耐用年数は22~23年と

言われていましたが

まだ持ってくれています。

 

 

 

 

 

 

最近大腿四頭筋の筋力強化体操を

ほぼやっていないので

真面目に取り組まないとと

肝に銘じていますグー

 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー    宝石白    宝石赤    宝石ブルー    宝石白

 

 

 

 

 

 

さて

先日の記事で

断捨離に目覚め2ndストリートに

売りに行った帰りにスーパーへ。

農家さんが出品しておられるコーナーが

ありまして

そこで根の付いたネギを見つけ

買って帰りました。

(産直市とは別です) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝のこと

大雨になるまで

まだ少し時間があったので

穴を掘り後ろを小高く畝にして

ネギを1cm感覚で並べ

2~3cm程度土を軽くかけ

上に藁を被せで完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど先日

NHKの【やさいの時間】で

やっていたのと

ネットで調べたのとで

やってみました爆  笑グー

 

 

 

 

 

 

クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー

 

 

 

 

 

 

で、翌日の昨日です。

雨が小止みの朝に

『強い雨ばかりで枯れていないかしら?』と

見に行くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、なんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

定着し

若いネギが立ち上がっていました爆  笑

 

 

 

 

 

 

これはYouTubeで

農家のおじさんが

「寝さしていても立ち上がります」

と言われていた通りです。

感激ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

本当は父が作っていた元菜園に

植えたかったのですがあせる

ご近所さんが

親切にも草刈りをして下さるのに

草刈り機でどーなこーな

全部刈ってしまうので 

今回は土が悪いけれど

避難してここに植えました。

 

 

 

 

 

 

成長が楽しみです照れ

 

 

 

 

 

 

あれっ?

梅雨の最中ですが

結構楽しんでいますね爆  笑あせる

 

 

 

 

 

ゴーヤーの棚

 

 

 

ゴーヤーの棚は

凄いことになりつつありますが

 

 

 

 

 

 

 

オクラは

雨降り迄に暑い日が続いたからか

茎は成長しないのに

オクラの花が咲き実がなっています

どうなることやらDASH!

 

 

 

 

 

 

室内の湿度が70%近くなるせいか

(エアコンと除湿機フル稼働です)

手首から手のひら

あまり力が入りません・・えーん

 

 

 

 

 

 

また、明日パー

おやすみぃぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

今日は月曜日。フォリアミンを

       夕食後5mg服用。