こんばんは

今朝の最低気温18.7℃

日中の最高気温27.5℃

今朝までの深夜に降った

雨量は37㎜

朝はやがて日照が有り風も吹き

蒸し暑くはなく過ごせた

一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜の夜

大雨を心配しました。

この時も深夜で70㎜程の雨

翌朝18日の火曜日は青空で風があり

ひんやりした空気で過ごし易い

一日でした。

 

 

 

 

 

 

ゴーヤのBabyちゃん

 

 

 

 

 

 

月曜夜の大雨が降るまでは

朝に夕にじょうろで水やりを

していましたが

(肩に肘、手首にはとても悪い)あせる

 

さすが天然の空からの水(雨)ですね

火曜の朝にゴーヤのBabyちゃん

1号を発見しました爆  笑

3cmほどでした

 

 

 

 

 

 

成長途上のゴーヤ

 

 

 

 

 

 

そして再び昨夜半の雨のおかげで

今日は8㎝程に成長していました

(写真はスマホマジックで長く写ってます)

葉っぱも結構茂っていて

うれぴー爆  笑

 

 

 

 

 

 

因みに

手首のグルグル巻き包帯は

昨日の夕方から手首の鈍痛と

力の入らないだるさとで

湿布を貼り

包帯で留めています

 

 

 

 

 

 

ちょっと生活が不便です

恐るべしリウマチえーん

 

 

 

 

 

どんなに酷使しても

最近はなかったことなのですが

降ればゲリラ豪雨のような

梅雨と湿度のせいでしょう

 

 

 

 

 

 

前回の記事で断捨離番組を見てから

気合を入れていることを書きました

昨日

2ndストリートへ

香典返しで頂いたタオルギフト3箱と

粗品で頂いた小物を10点ほど

持って行きました。

 

 

 

 

 

 

タオルギフト@¥300✖2

@¥150✖1

粗品小物はほぼ@¥5

全部で¥810でしたあせる

 

 

 

 

 

 

もったいないけれど

家に置いていても

場所を取るだけだし

捨てるのは悲しいけれど

第2の人生を送ってもらえるなら

喜んで手放しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

お店を出る頃には

心も軽くスッキリとして

一歩前進したような

気持になりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

塩ゆでとうもろこし

 

 

 

 

 

 

その帰りいつものスーパーへ。

以前からとうもろこしが

出ていましたが

今回初めて1本購入しました。

 

 

 

 

 

 

初夏の風物詩だものね~

大好物のとうもろこしです照れラブラブ

まず半分はお仏壇に

『初物ですよ~お願い

 

 

 

 

 

 

今日は夏至でした

昼間が一番長いのかな?

(いえいえ違うそうです)

最近はメディアも

あまり言わない気がするなぁ。

(大変な話題が他にありすぎるからかな)

 

 

 

 

 

 

また、明日パー

今日は奇数日。プレドニゾロンを

       朝・夕2.5mgずつ服用。