こんばんは

今朝の最低気温17.7℃

日中の最高気温29.2℃

朝から暑い一日でした。

可燃ゴミ出しに麦わらを被って行くと

汗をかいていましたあせる

夕刻陽が落ちて涼しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後コンビニに用事があり

余りにも暑いので買っちゃった照れ

(体がついて行かないのね、まだ)

今年初氷カキ氷です。

 

 

 

 

 

 

因みに昨日6月10日は

朝の最低気温 18.4℃

日中の最高気温28.1℃

四国の梅雨入りしたと思われる

二日目

早朝より青空晴れ

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり梅雨です

室内の湿度が一気に64%

じとーっと感が辛い

 

 

 

 

 

この湿度が

リウマチの私には一番の曲者ビックリマーク

朝目が覚めた時に

普段は大人しい壊れた関節が

シクシクあちこち痛かったあせる

でも早起きできました照れ

 

 

 

 

 

 

ゴーヤーの花

 

 

 

今朝外に出ると

黄色のゴーヤーの花が

早くも咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

摘芯後まだそんなに上に伸びて無く

黄緑色でひょろひょろしていますが

どうなるでしょうガーン

 

 

 

 

 

 

宝石赤    宝石白    宝石緑    宝石白    宝石紫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

3月に県立とべ動物園で生まれた

ライオンの赤ちゃん3頭

いよいよ本日から一般公開だそうです。

昨日は報道陣に公開され

ローカルニュースはまた賑わいました。

(昨日のニュース映像)

 

 

 

 

 

松田利仁亜アナウンサーがお伝えします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お転婆さんの顔つきです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて可愛い

ライオンの赤ちゃんビックリマーク

すくすく育って欲しいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんライオンは

大変だぁビックリマーク

 

 

 

 

 

 

とべ動物園の

ライオンさんたち

総勢9頭になりました(^O^)/

 

 

 

 

 

 

でも確か春に

メスのライオン

ガーネットが天国へという

悲しい情報もありましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

その後とべ動物園に帰ってきた

ライオンのクレイ

6月2日の様子です

とってもファンの方のYouTubeから

お借りしましたあせる

 

 

 

 

 

くつろぐクレイ

 

 

 

鳥さんを見つめるクレイ

 

 

 

力持ちになったクレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水を飲むクレイ

 

 

 

草をはむクレイ

 

 

 

 

岩のくぼみで雨やどりクレイ(この写真は帰郷直後)

 

 

 

 

 

雨の匂いはとべZOOの匂いかな?

 

 

 

 

 

この頃は帰郷して

まだ10日足らずのころ。

北海道で7ヶ月を過ごした間に

体重が10kg増えたそう。

円山動物園の皆さん

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

まずはこの梅雨と夏の酷暑を

どう乗り切るか!

ですね爆  笑

涼しくなったら会いに行きたいなぁ!

 

 

 

 

 

 

また、明日パー

今日は奇数日。プレドニゾロンを

       朝・夕2.5mgずつ服用。