こんばんは

今朝の最低気温15.5℃

日中の最高気温28.8℃

昨日の朝はくもりでしたが

早朝より気持ちの良い青空でした.

 

 

 

 

 

アジサイ

 

 

 

 

 

 

昨日の朝は紙資源ゴミの日でした

月一なのでどうしても新聞や

冊子や段ボールの分解したのを

出しておかねばなりません

AM6:00過ぎにひっぱりカートに載せて

出しに行く道中に

いつの間にかアジサイが咲いていました。

 

 

 

 

 

 

のんびり写真に収めている場合ではなく

帰ってご飯や出掛ける支度やら

しないといけませんのにあせる

 

 

 

 

 

 

最近去勢手術を受けたむぎちゃん

 

 

 

 

 

ご近所の猫のむぎちゃんが

遊んで~♪とやって来ました。

この日は忙しいのよ‥と私。

 

 

 

 

 

 

令和6年6月6日

支度を終え家を出て車

町のローソンでおにぎりを買い

AM8:00しゅっぱ~っ!

 

 

 

 

 

 

リウマチ医院にはAM9時台到着。

エレベーターで2Fに上がり

受付を済ませ待合のイスに腰掛けると

すぐに私のPT先生が出て来て

キョロキョロして目が合い

リハビリ室に連れて行かれました。笑

 

 

 

 

 

 

肩を骨折した右腕・・。

P「90度は上がるようにしたいね。

 ん?上がるね」と嬉しい発見が

有りました照れ

私「いたわり過ぎるといけないのですよ。

 私みたいに何でもやらないと」

P「でも、動かし過ぎは良くないです」

 

 

 

 

 

 

リハビリを終え

待合のフロアーに戻ると

身長体重採尿採血。

その後半年毎のレントゲン撮影

 

 

 

 

 

 

最近気をつけて

毎日のお味噌汁にシイタケや

えのき氷を使い

お刺身にカタクチイワシの干物

ゴボウにこんにゃくに長芋にレンコン

考えた副食etc.

そのせいか指の爪が割れないで伸びると

採血の処置室でナースさんとも

お話ししました。

 

 

 

 

 

 

その後暫く待って

AM11時過ぎ診察室へ

呼ばれる

 

 

 

 

 

 

「こんにちは~」と言いながら

荷物を置き席に着くと

医「今回もリウマチ肝臓腎臓いいですよ。

貧血は少し有りますがいいです」

私「はい」

医「で、今日は半年ぶりにレントゲンを

撮りましたが・・骨密度が63!

せっかく前回良くなっていたのにあせる

私「思い当たることはあります」

 

 

 

 

 

 

ショックでした。

お天気のいい日は日光に当たり

外で草引きや

いろいろしていたのに・・。

しかし春先から雨ばかりで

気力が湧かない時は

室内でごろごろすることが多かった。

それがよくなかったのねあせる

きっとDASH!

 

 

 

 

 

 

続いて

この日は上肢を撮影。

レントゲンのモニターを見ながら

所見をいただきました。

あーああせる

 

 

 

 

 

 

ということで

今夜は遅くなりましたので

つづく

 

 

 

 

 

 

また、明日パー

今日は奇数日。プレドニゾロンを

      朝・夕食後2.5mgずつ服用

おやすみぃぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ