こんばんは

今朝の最低気温18.5℃

日中の最高気温28.1℃

24時間雨量28.5mm

結構降っていた。

 

 

 

 

 

昨夜眠る頃より降り始めた雨で

今朝は湿度が凄かった。

午前11時10分

ダム放流のサイレンが

けたたましく鳴り響く。

(ダムは早めに放流を)

 

 

 

 

 

 

ゼラニウム

 

 

 

 

 

本日は予定を変更しまして

 

 

 

 

 

 

北海道の動物園に旅立ち

オスだと思われていたのに

メスと判明したライオンのクレイが

帰って参りました~爆笑

本日メディア解禁とのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先々週に

札幌市円山動物園のHPで

クレイの公開が21日で終了の記事が

あったので『クレイがいよいよ・・』

と思っていました照れ

 

 

 

 

 

 

本日のお昼のNHKローカルから

そのニュースが流れました。

夕方はNHKや民放をいとわず

クレイ情報でした。

 

 

 

 

 

愛媛県立とべ動物園正面ゲート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかえり~

疲れたね

みんな待ってたよピンクハート

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印

キリンやシマウマにエランドさんたちも

喜んでいます

 

 

 

 

 

 

 

何を見てるの?

いろんなこと思い出しているのかな

みかんの花の香りで思い出したかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメンライオンとして

人気者だったそうです

 

 

 

 

 

 

円山動物園の

ファンの皆さん

メッセージ

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方のローカルワイド「ひめポン!」

 

 

 

NHK夕方のローカル

松田利仁亜アナウンサーが伝えます

 

 

 

 

 

 

 

報道陣もたくさん

 

 

 

 

 

 

 

北海道の日々も忘れないよ

皆さんありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りだった岩場で

くつろいでいます

長旅を経て戻ってきましたが

とても元気そうで安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

NHK夕方のローカルニュースの

帯にも・・。

 

 

 

 

 

この後の

PM20:45分からのニュースでも。

クレイは人気者です照れ

 

 

 

 

 

 

雨のない気候の良い時期に

体調良く

帰って来られて良かったです。

 

 

 

 

 

 

会いに行きたいなぁ。

しろくまピースにも

会いたいし。

 

 

 

 

 

 

動物園長さまの

インタビューもございますが

長くなりましたのでまた後日あせる

 

 

 

 

 

 

とべZOOのライオンさんたちしし座

HPを覗いてきましたら

春の時点で9頭いるそうです。

春に3頭のBabyが誕生!

クレイが戻って来て

10頭になるのかな?

 

 

 

 

 

 

とべZOOは

本当にライオンの楽園です

久しぶりに明るい話題にわくわく爆  笑

私の血液の循環が良くなったような

気がしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

それにしても今回の大雨・・

心配です。

全国無事でありますようにお願い

 

 

 

 

 

 

また、明日パー

今日は奇数日。プレドニゾロンを

       朝・夕食後2.5mgずつ服用

今日は月曜日夕食後フォリアミン5mgを服用