こんばんは

今朝の最低気温13.1℃

日中の最高気温29.0℃

昼間は外に出ると生暖かい風が

吹いていました。

風も6m/sと少し強め。

あー、南風だったからですね。

(台風の風と同じ)

 

 

 

 

 

 

のんびりしようとは思っていましたが

体が起き上がる気になれなかった。

少し曇りがちで生暖かい風が

犯人だったのか・・体が重い。

 

 

 

 

 

 

起きて立ち上がると

やはり足裏が痛い

指の付け根の方がぶよぶよ

そんな感じですが

無理して歩く足

 

 

 

 

 

 

 

ゼラニウム(我が家)

 

 

 

 

 

 

昨日土曜日の朝の旅サラダ

番組の始まり

中丸さんが伊予市双海町の

【下灘駅】から登場されました。

 

 

 

 

 

 

 

海を臨む 下灘駅(しもなだ)

(写真お借りしました)

 

 

 

 

 

 

JR下灘駅は昔は日本で一番海に近い駅

でしたが(確か)

線路の向こう側に新しい道路が整備され

(海側を埋め立てて)

その栄誉を手放しました。

 

 

 

 

 

 

私が通院する時も

この下の道路を走行します。

行きも帰りもつい駅を見上げます。

午前の8時台でも何組か観光客が

写真撮影をされていたり

帰路もカップルなどがベンチで

撮影をされていますなぁハート

 

 

 

 

 

 

 落日を臨む 下灘駅

下灘駅 | 絶景事典

(写真お借りしました)

 

 

 

 

 

 

若い時にこんな環境で

告白されたり

プロポーズされたら

絶対「はい!」と

言ってしまいそう笑

 

 

 

 

 

 

 

昔JR列車に乗って

通院していた時は

フツーに窓から外を眺めていましたが

こんなに有名になってからは

(平成の始めころより)

JR列車にも乗ることがなくなりました。

 

 

 

 

 

 

後半、鱧のしゃぶしゃぶを

中丸さんがいただいていた場所は

先日私が通院の帰りに寄り道し

海を眺めた

 

伊予市双海町

【道の駅ふたみ】のある

シーサイド公園からでした照れ

こちらは上灘(かみなだ)地区です。

 

 

 

 

 

 

鱧カツバーガー

とてもおいしそうでした爆  笑

食べてみたい!

こちらで獲れた鱧は

京都の方へ出荷されるそうです。

 

 

 

 

 

 

姉は毎週録画しているのだそう

私はリアルで見るだけですが

昨日は姉もリアルで見ていたので

LINEで感想のやりとりを・・。

 

 

 

 

 

 

姉曰く

【下灘駅】でガイドの方が言っておられた

湘南化計画とやら

それはやめて欲しい

双海はふたみらしくあって欲しい・・と。

 

 

 

 

 

 

私もそう思いました。

 

 

 

 

 

 

どっかの真似ではいけないのよ滝汗

 

 

 

 

 

 

今日は夕方一人で食料の買出しに車

日曜でも

夕方にはお客さんがはけているので

駐車場も店内も楽です。

 

 

 

 

 

 

のんびりした一日を過ごしたハズ

だけれど夜になっても

いたずらな南風のせいで

珍しく夜に指が強張っている。

リウマチは本当に気まぐれで手強いビックリマーク

 

 

 

 

 

さて

明日明後日の雨が心配真顔

 

 

 

 

 

 

日曜は

今日は【光る君へ】がある!

との希望に目覚め

PM18時まずBS1で

PM20時から地上波で見て

 

土曜日の再放送を楽しみに

(録画もしていますが)

一週間頑張りますグー

 

 

 

 

 

 

また、明日パー

おやすみぃぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ