こんばんは

今朝の最低気温15.7℃

日中の最高気温27.2℃

八重桜もとうに終わり

自然界はすっかり初夏の気配です

 

 

 

 

 

 お庭の新緑の木々

 

 

 

 

 

 

さてさて

やはりリウマチは恐るべしあせる

日曜の夕方から夜ブログ記事を

少し長めに書いた終盤涙がポロポロ溢れ

その上PCの画面が眩しく感じました。

 

 

 

 

 

 

月曜の朝(昨日)

何だかまた始まりの頃のように

眼球が腫れぼったいのがわかりました。

眼の奥に鈍痛も有ります。

 

 

 

 

 

 

う~ん

まだ眼球の奥でくすぶっていたようです。

月曜だから眼科に行けばいいものを

『軽い分の目薬を点しても埒があかないから

先の分を入れよう』と

昨日一日点しましたら

今朝は眼球の腫れも奥の痛みも和らいで

いました。

 

 

 

 

 

 

しかし無理はいけないビックリマーク

まだブログにお伺いできませんが

自分の記事は無理して書きますあせる

 

 

 

 

 

 

宝石緑    宝石白    宝石赤    宝石白    宝石緑

 

 

 

 

 

 

4月に入ると

夏野菜の苗の販売が始まります。

いつも行く農協系系スーパーの

隣のグリーンセンターで

夕方食料の買出しに行った帰りに

買ってきました。

 

 

 

 

 

買ってきた苗たち

 

 

 

 

 

野菜の苗たちを畑に植えて

世話はできませんので

たちまちグリーンカーテン用のゴーヤーと

パセリを

 

 

 

 

 

 ゴーヤーの苗

 

 

 

 

 

昨年は3本植えましたが

やっとひょろひょろ伸びて

親指程度のが1本

生っただけでしたえーん

 

 

 

 

 

 

毎年同じプランターに植えているので

土が悪いのか?

それでまず一つの方を。

昨日土をスコップで少し取り出し

父の元畑の土を少しと園芸用土を

混ぜたものをプランターへ。

 

 

 

 

 

 

早速夕方

ゴーヤーの苗を2本植えました。

新しい土の寝床はふわふわでした照れ

 

 

 

 

 

 

明日はもう一つのプランターの土を

入れ替えて残りの2本を植えよう

と思います。

 

 

 

 

 

あー!

眼球自体が痛みます。

動き過ぎたかなと思うと

感じます。

それではこの辺であせる

スミマセン

皆さんの所にお伺いできなくてネガティブ

 

 

 

 

 

 

明日は眼科予約日です目

どうなるかなぁDASH!

 

 

 

 

 

 

また、明日パー

おやすみぃぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ