こんばんは

今朝の最低気温-0.1度

日中の最高気温12.1度

本日は春の光の中

風は5~6m/sありましたが

穏やかな一日でした照れ

 

 

 

 

 

ちなみに昨日3月20日(水)

お彼岸の中日でしたが

お天気が荒れたので

お墓参りにやってくる予定の姉も中止

 

 

 

 

 

 

朝の最低気温

日中の最高気温10.3度

夜の23:10現在の気温1.4度

 

 

 

 

 

 

朝から暴風が吹きまるで台風のよう!

台風と違ったのは青空であったこと

その暴風警報もPM14:20に解除になり

強風注意報になり少し落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

夕方17時過ぎ突然バラバラと音が

外を覗くと霰で地面が真っ白にびっくり

後からもう一回降って

夜は寒くなりました。

 

 

 

 

 

地面を叩くあられ 

 

 

 

 

 

 

   宝石赤    宝石白    宝石ブルー    宝石白    宝石緑

 

 

 

 

 

 

3月14日のカフェの花壇

 

 

 

 

 

 

さて

三日もサボッてしまいましたが

実は一昨日昨日と記事を書いていました

免疫抑制剤のことに夢中になると

延々と書いてしまい・・終わりが見えず

夜更けてしまい中途半端に止めて寝る

というパターンが続きましてえーん

 

 

 

 

 

 

短く書きますと

平成3年人生初の免疫抑制剤は【メソ】で

これは体に合わず朝から酷い頭痛で

目も開けられない起きられない

検査結果も良くならずで2,3週で中止。

 

 

 

 

 

 

で次に始めたのが【イムラン】で

当時は心臓移植後の拒絶反応予防の為に

使われていた免疫抑制剤で

Dr.「量ははるかに少ないから大丈夫」と

言われました。

CRP値はすぐに落ち着いたようです。

リウマチの炎症が強く体を壊していたので

それも少し落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

7年程服用していましたが

ここでまさかのある病が発覚!

(おかげさまでまだ生きていますあせる

まだ一度も記事の中に書いたことは

ないのですがここまで書いたのなら

書けばいいのに滝汗

 

 

 

 

 

 

免疫抑制剤前編はここまでにします。

後編もリウマトレックスに辿り着くまで

あと二つ三つ。

かなり身体を痛めここまで来ましたあせる

 

 

 

 

 

 

なので現在はリウマチを発病し

すぐにリウマトレックス等の

マストなお薬を使うことが

標準治療となっているということは

とても有難いことなのです。

 

 

 

 

 

 

私たち古いリウマチの人間が

人体実験orモルモットになり

治療薬を探したということも

過言ではないですね

治験等もありましたし・・。

 

 

 

 

 

 

免疫抑制剤というお薬は

遺伝子レベルを操作をするお薬なので

卵巣に徐々に影響していったのだと

思います。

 

 

 

 

 

免疫抑制剤を服用しはじめ33年

本来はそれ程に怖ろしい病なのです。

(現代は違ってきていますけれどね)

 

 

 

 

 

 

   宝石紫    宝石白    宝石赤    宝石白    宝石ブルー

 

 

 

 

 

 

さてさて

3月14日のリウマチ医院に戻りまして

PM13時過ぎアクテムラ点滴セットを終え

3Fの点滴休憩室へ。

その後一通り終え

医院の駐車場を出たのはPM14:35車

 

 

 

 

 

 

姉んち方面へ向かい家の近くで姉を拾い

いつもの花壇に綺麗なお花がいっぱいの

カフェへ行きました。

PM15時くらいになりました。

 

 

 

 

 

 

 抹茶と小倉のワッフル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて注文した

抹茶と小倉のワッフル

餡子が結構いけました笑

抹茶アイスもおいしかったです

バナナもとても甘かった照れ

コーヒーもねコーヒー

 

 

 

 

 

 

1時間程おしゃべりやら

楽しく過ごし帰路へ車

PM17時半前に無事帰着です。

【卵巣嚢腫】でちょっとモヤモヤした

リウマチ通院日でありましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

今日も野球サッカーに忙しい夜です爆  笑

 

 

 

 

 

 

また、明日パー

今日21日は奇数日。プレドニゾロンを

         朝・夕2.5mgずつ服用。