こんばんは

    今朝の最低気温-3.4度

    日中の最高気温11.8度

    どうりで昨夜の外気温は

    就寝する頃には-2.5度でした

    夜中じゅう氷点下だったのねブルブル

      朝までよく眠れましたけれどね。

 

 

 

 

 

 

    因みに昨日3月2日(土)は

    朝の最低気温1.5度

    日中の最高気温6.6度

    とても寒い一日でした

    「松山は霰が降っているよ」と

    朝姉からLINEが・・。

    こちらは降らなかったと

    思います

 

 

 

 

 

 

    八重のスイセン

   

 

 

 

 

 

 

    昨日の当県新聞の記事 3月2日

   

 

 

 

    

    おとといの記事のライオン【クレイ】の

    昨朝の当県新聞の記事。

    ライオンファミリーや

    みんなが待っているからね。

    大丈夫だよ~しし座

 

    下矢印こんなこともありました

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

    クレイは幼い頃から

    災難続きで

    命の危険にあったそうです

    これからは穏やかに暮らして欲しい!!

 

 

 

 

 

    宝石緑    宝石白    宝石赤    宝石白

 

 

 

 

 

 

    さて

    ヤル気が起きないと

    よく書いておりましたが

    最近は朝が寒くても

    午前中から🌞が出て暖かい日が

    あったり

    ガラス越しに日向ぼこをしたり

    外に出て少しずつ草引きをしたり

    (余り頭部を下げ気味にすると首が)

    気をつけて活動しています。

    今日もしました。

 

 

 

 

 

    今日は午前9時からは

    東京マラソンを見て

    活動したくなりました(^O^)/

    (走れない分余計にあせる

 

 

 

 

 

    今の男子マラソン界は凄いタイム

    2時間とちょっと!

    優勝された選手さんおめでとうございます

    日本人選手も頑張りましたが拍手

    でも数十秒の差でパリ五輪に

    行けなくて可哀そうえーん

 

 

 

 

 

    なので私も

    体を動かそう!

    お昼からお天気の良い日中

    外で伸びた木の枝を(直径4cm)

     小さなノコギリで切ったり・・。

    (肩にはとても悪いですがあせる

 

 

 

 

 

    こんなん他人様が見たら

    「できるじゃない」と思ったり

    言ったりしますが

    こちらはもう命懸け・・

    身体懸け・・

    なのですけれどねえーん

   (関節壊れている以上に壊れる

    だろうなぁ・・と)

 

 

 

 

 

    でも私は本来作業するのが大好きビックリマーク

    ノコギリもコツがあり

    力を無駄に入れなくても

    刃が水平に前後に動かせたら

    あれっ?と思う間もなく切れています。

 

 

 

 

 

    でも調子に乗っていっぱい

    左手首を使ったので鈍痛が・・。

    触ると熱を持っていたので

    湿布薬と包帯ぐーるぐるです。

 

 

 

 

 

    お天気のいい日は外に出なくちゃ

    ドライブしなくちゃ・・と

    PM16時過ぎになりましたが

    日曜日10%引きのドラッグへGo車

 

 

 

 

 

    その後JA系スーパーへ

    イチゴを買いに行き

    遠回りして

 

 

 

 

 

    地元の菜の花畑

   

 

 

    

    地元の菜の花畑へ

    今のところ

    まだ満開にはなっていないみたい

 

 

 

   

 

 

   

 

 

    

    菜のは~な畑~に

    入り~日薄れ~🎵

 

 

 

   

 

 

 

 

    夕景が美しいなぁ

    心のもやもやが晴れます✨

 

 

 

 

 

    そんな訳で

    今日はPM18時からの「光る君へ」を

    忘れてしまう程にいろんなことに

    思いを巡らせたのでした滝汗

 

 

 

 

 

 

    また、明日パー

    今日は奇数日。プレドニゾロンを

           朝・夕2.5mgずつ服用