こんばんは。

    今朝の最低気温7.3度

    日中の最高気温8.3度

    起床時はしとしと雨降り

    朝の気温はこれくらいだと楽です。

 

 

 

 

 

    雨が続いたので今朝のダム

    貯水量が30%を超えました

    まだまだ少ないですが

    一安心です照れ

 

 

 

 

 

    昨日の記事に思い当たることが有り

    読み返してみると

    やっぱり変。

    無駄に長いし文章が支離滅裂滝汗

    (普段もかな?)

 

 

 

 

    

    実は夕食時にお正月の日本酒を

    旧正月用に少し残していたものを

    いただきました。

    結論から言いますと酔っ払いが書いた

    ようなそんな感じ。

    そんな文章をUPしてしまい

    申し訳ありませんあせるm(__)m

 

 

 

 

 

    

   

 

 

 

 

 

    ボーッと過ごしていると

    中国は春節春節と言っていたのに

    =日本の旧正月

    を忘れていましたあせる

 

    

 

 

 

 

    そこで昨日の夕食時にいただきました

    『まるで玉子酒のような軽さ!』

    と思いながら数杯。

    (気が抜けてライトな味わいに)

    いい気持ちで締まりのない文章を

    書いてしまったのですねあせる

 

 

 

 

    

    反省猿

    アルコールを飲んだ後は書きません。

    記事を少し直しましたあせる

 

 

 

 

 

    

    さて昨年の今頃

    2月21日は上野のパンダシャンシャンが

    中国に旅立った日でした。

    一年は早い!

    あちらの生活にも慣れ元気で過ごして

    いるとのことで何よりです照れ

 

 

 

 

 

 

    

     ラナンキュラス

   

   

 

 

 

 

 

    本日は天皇誕生日。

    天皇陛下は私と同世代。

    なので小学館の「小学一年生」の頃より

    雑誌の向こうで共に齢を重ねて

    こられた感覚です。

 

 

 

 

 

    傍にはいつも聡明で美しいお母さまの

    上皇后美智子さまがおいでになりました。

 

 

 

 

 

    なので天皇陛下と言うよりも

    浩宮さまと今でもお呼びしてしまいますあせる

 

 

 

 

 

    当然のことながら帝王学を身につけられ

    雅子さまを守っておられるお姿に

    幼い頃からの愛子さまへの笑顔の眼差しに

    国民はどんなにか励まされて

    きたことでしょう。

 

 

 

 

 

    

    英国に留学中は米国の映画女優

    ブルック・シールズの大ファンで

    壁にポートレートを貼っておられました。

    確か念願叶いどのタイミングだったか

    ご本人と面会されておられます。

    ユニークな方です。

 

 

 

 

 

    ところで

    成年皇族となられた愛子さま

    最近はお出ましが多くなり

    お父さまとお母さまの良い所を

    受け継いだお顔立ちで風格もあり

    立派で美しくなられたと存じます

    皇女さまですものね。

 

 

 

 

 

   

    この春学習院大学をご卒業され

    日本赤十字社にご就職されるとのこと。

    益々国民の前にお出ましいただくことを

    期待致しております。

 

 

 

 

 

 

    今年23才になられますが

    それにしても昔の人はよく言った

    ものだと思います。

    女性は23~4才が一番美しくて

    結婚適齢期と言われました。

    (私らの頃やね)

 

 

 

 

 

 

    キラキラ愛子さまもやはり

    キラキラしてお肌も全体も

    礼装もとてもお似合いで

    お美しいキラキラ照れ

 

 

 

 

 

    これからの

    ご活躍をお祈り致しておりますお願い

 

 

 

 

    

    酔っ払いのお話と

    天皇家のお話を一緒に書いて

    すみませんm(__)mあせる

 

 

 

 

 

    また、明日パー

    今日は奇数日。プレドニゾロンを

           朝・夕2.5㎎ずつ服用。