こんばんは。

    今朝の最低気温14.2度

    日中の最高気温24.4度

    今日の暖かさは

    カーディガンを脱いで長袖シャツ・・。

    真冬と同じタートルネックニットを

    来ていましたがあせる

 

 

 

 

 

    因みに昨日19日(月)は

    朝の最低気温10.3度

    日中の最高気温19.7度

    午前はどんよりとくもりで

    昼頃から久しぶりにまとまった

    雨になりました。

 

 

 

 

 

 

    ダダダって降ると何だか怖い

    総雨量16㎜でした。

    ホントに久しぶりでしたので。

    貯水率5%のダムも喜ぶでしょう

 

 

 

 

 

    

    昨日は朝から珍しく少しヤル気があり

    お出掛け予定もいくつか。

    お昼から最近になくまとまった

    雨になり断念。

    PM14時半過ぎ

    町の郵便局長さんからお電話が

 

 

 

 

 

    〒「定額の満期が来ていますので手続きに

    来て下さい」

    私「千円の分ですか?」

    (以前満期お知らせを紹介しました)

    〒「そうです~」

    きっと忘れていると思われたのかな。

    私「明日お伺いします~」

 

 

 

 

 

 

    エリカ

   

 

 

 

 

 

    ということで

    雨の上がった本日20日(火)

    時折日差しもあり暖かい中を

    午後からお出掛けしました車

    今日も朝からヤル気が

    ありました筋肉

 

 

 

 

 

 

    まず郵便局へ行き

    昨日お電話のあった14日満期の

    1000円を解約して普通貯金へ。

    金利は10年で4円

    ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

    暫く走って次にめざすは

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

    父や母のUNIQLO製品を

    やっとリサイクルBOXに

    持って行きました。

    (いつから言ってたかな~あせる

    大きい紙袋に一提げ

    結構重かったですあせる

 

 

 

 

 

    こういうのだと後ろ髪引かれることなく

    お別れができるので良いです照れ 

 

 

 

 

 

 

    UNIQLOヒートテックレギンス

   

 

 

 

 

 

    ヒートテックレギンス

    なんで暖かくなる時期なのに?

    これは今年の9か月後にやってくる

    冬の為の買い置きです。

 

 

 

 

 

    UNIQLOってシーズン初めと終わりは

    お安くなる時があります、確か。

    990円。

    創業祭は別ですが。

    元々この冬の初めに新調の予定だったの

    ですが安いタイミングで買えなくて。

    金曜のチラシに出ていたので

    絶対買わなくちゃと思いまして(笑)

 

 

 

 

 

    では薄くなった生地で寒い冬を

    耐えたのかって?

    ご安心ください(笑)

    3.4年前に新調したのが2枚

    ありましたから。

 

 

 

 

 

    そうそう

    ここで体力の無さを感じました。

    先週(木)に通院を終えてから

    金・土・日・月とほぼ家から出ていなく

    (おしゃべりはありましたがあせる

    遅くまで寝ていたりしたので

    心臓が弱っているのかな?と思った。

    運動不足やねぇ。

 

 

 

 

 

 

    次にいつものJA系スーパーへ行く車

    最近は新鮮なお魚を食べていないな。

    松山市の三津浜のゆでタコ

    ブツ切りのタコをとブリのお刺身を買う。

    それはいいとして・・(笑)

    お野菜もいっぱい買った。

 

 

 

 

 

    続いて同じ敷地内にある

    グリーンセンター兼ホームセンターへ

    最近いつものドラッグでも品薄の

    緑の葉っぱの図柄のエンボスタイプ。

    トイレットペーパーが以前こちらで

    ドラッグよりも安くあったので

    行ってみました。

 

 

 

 

 

    去年の随分前だったから

    無いかなと思ったら隅っこに

    2Pあったので買い占めました(笑)

    他よりまだお安いしウインク

 

 

 

 

 

    先程も書きました

    運動不足で心臓が弱っているのか?

    そこでカートを押して(運動がてら)

    普段は見向きもしない商品まで

    じっくり手に取ったりあっちこっちと

    ぐーるぐる見て回りました。

    バリアフリーですしねチョキ

 

 

 

 

 

    見て回るのに飽きてお会計のあと

    外に出ると春の気配の

    花々の苗がいっぱいあって

    目にするだけでもとても

    元気が出ましたキラキラ

 

 

 

 

 

    いただき物

   

 

 

 

 

 

    そんなお花を眺めていると

    見知らぬおじさんが

    「これ、あげらい」と手渡して

    下さったのが上の写真。

    いろんなグッズが入っています。

    おじさんは防犯協会の人でした。

 

 

 

 

 

    出てくる他の人にも渡していましたが

    「いらないと」拒否されたりして

    その後から「防犯協会です」と

    ちゃんと名乗っておられました笑

 

 

 

 

 

    よくローカルニュースで

    「ショッピングセンターの入口で

    こういった催しがありました」と

    やっているのを見ますが

    ラッキー!初めてです。

 

 

 

 

 

 

    昔、車で走っていたとき検問に車

    何だ~?

 

 

 

 

 

 

    皆さん笑顔で

    ヤクルトをもらったよ~チョキ

    交通茶屋でした。

    ほっDASH!

 

 

 

 

 

    さて春の気配の花と言えば

    家からの途中の菜の花畑も

    信号待ちで止まっていた時に

    遠くにだいぶ咲いているのが

    確認できました。

 

 

 

 

 

     2年前

    

 

 

 

 

 

    明日からの冷え込みが

    落ち着いたらそのうち

    行ってみよう。

 

 

 

 

 

    リウマチ医院受診日のお話は

    いつになるやら滝汗あせる

 

 

 

 

 

    また、明日パー

    あたたかいのはいいね照れ

    おやすみぃぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

    アクテムラ満タン!