こんばんは。

    今朝の最低気温 1.2度

    日中の最高気温21.8度

    いや~今日のお天気はポカポカ陽気

 

 

  

    だけど起床はAM11:00前だったかあせる

    雨戸を開けるまでは真っ暗。

    まぁこれはしかたない・・。

 

 

 

 

 

    う~ん、多少の甘えもあるか口笛

 

 

 

 

 

    

     タンポポ

   

 

 

 

 

    

    遅く起きたけれど

    お洗濯に

    寝室の窓から掛布団を干し

    洗濯物をお日さまの下に干し

    少し日光浴

 

 

 

 

   

     甘夏の木

   

 

 

 

 

 

    雲一つない青空

 

 

 

 

 

    父がいなくなってから

    枯れ始めた甘夏の木

    実のところはカミキリ虫に枯らされた

    (管理が行き届かなかったということで)

 

 

 

 

 

    おととしの秋だったか

    町の植木屋さんが完全に枯れたら

    切ってあげる・・と言われていたのだけれど

    去年体調を崩されたそうで

    お願いするのもどうかと

    思い悩んでいる日々でしたが

 

 

 

 

 

    先日の金曜日の朝

    遅い可燃ゴミ出しを終え戻ってくると

    手先の器用なご近所さんおじさんが

    「少しずつ切ってあげようか」と

    言って下さりお願いしました。

 

 

 

 

 

    早速少し切っていただいていました。

    何でも(この辺でも珍しい)お風呂の

    焚きつけにするそうです。

    よかったですにっこり

 

 

 

 

 

    宝石緑    宝石白    宝石赤    宝石白

 

 

 

 

 

    東京の娘さんがご出産で

    お手伝いに行っていたいつもの友が

    つい一週間前の火曜日の夕方

    帰ってきました。

 

 

 

 

 

    出発前から体調を悪くしておられた

    実家のお父さまが亡くなられたとかで

    予定より一週間早く帰ってきたとのこと。

    その足でうちに寄ってくれました。

 

 

 

 

 

    そんな急で悲しいお帰りなのに

    お土産を買ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

    資生堂パーラーの小袋から出てきたのは

    【東京たまご】のごまたまご

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

    空港で買ってくれたのでしょう

    ありがとうございますお願い

   

 

 

 

 

 

    お土産を出してくれる前に

    先に言ったのですが「送ろか?」と

    お家まで送ってあげました車

 

 

 

 

 

    そして今日の日曜日。

    昨日は父の月命日でした。

    当日はお墓参りを忘れてて

    今日行こうかと思っていました。

    PM15時過ぎてから行こうかと

    考えていたところ

 

 

 

 

 

    一段落ついた友がやってきて

    (実家は松山市)

    おしゃべりに花が咲き

    お墓参りの後に予定していた

    食料の買出しも行かず・・。

    PM17時まであせる

 

 

 

 

 

    まぁ、金曜日の朝から

    誰ともお喋りをしていなかったから

    今日は許そう。

    (昼過ぎにご近所さんとはお話したな)

 

 

 

 

 

    PM15時過ぎにお布団を入れておいて

    よかった~滝汗

 

 

 

 

 

    洗濯物は後で取り込みましたがあせる

 

 

 

 

 

    いつもの友がしょっちゅうやってくると

    うるさかったけれど

    いない間は寂しかったから

    良しとしましょあせる

 

 

 

 

 

 

    北海道土産

   

 

 

 

 

 

    不思議なもので

    お土産が続きました。

    ご近所の旅行が趣味の姉妹さん

    北海道へ行って来た・・と

    お土産を頂きました。

    (昨年は長崎のランタンフェス

    だったですねニコニコ

    お土産は長崎カステララブラブ

 

 

 

 

 

    

    水色の【流氷飴】

    スーッとするのかな

    どんな味か楽しみです。

    (お仏壇にお供え中)

 

 

 

 

 

 

    いつもありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

    今夜もPM18:00 BS1と

         20:00   Gで

    NHK「光る君へ」見ました照れ

 

 

 

 

 

 

    〇明日くらいはリウマチ医院の

     診察とCT検査の様子を書きますね💦

 

 

 

 

 

 

 

    また、明日パー

    おやすみぃぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ