こんばんは。

    今朝の最低気温 9.5度

    日中の最高気温14.8度

    早朝より重苦しい厚い雲

    昼頃より強風が吹き始め最高9m/s

    時には突風が怖いくらいに。

    夜の今は落ち着いたかな。

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

    早いもので大晦日

    私にとって激動の(今年も)

    2023年が終わります。

    

     

    

 

 

    今年も私のブログを訪れて下さった

    皆様ありがとうございました。

    m(__)m

 

 

 

 

 

    皆様のいいねやあたたかいコメントに

    どれだけ励まされたことでしょう。

    本当にブログが無ければ

    私どうなっていたでしょう・・と思います。

 

 

 

 

 

    今年令和5年も

    私にとっては昨年に負けず

    激動の一年でした。

 

 

   

 

 

    一月はCT検査で副鼻腔の異常が

    見つかり

    二月は母の三回忌を執り行う。

    三月は古巣の大病院耳鼻咽喉科に入院

    【右上顎洞真菌症】で真菌の塊を削り取る

    手術後退院。

    四月五月はOP退院後の通院。

    五月六月は父の初盆の心配。

 

 

 

 

 

    七月は父の一周忌法要を執り行う。  

    大雨警報でレベル4避難指示の中

    親戚の人や住職さまにも来て頂き強行!

    七月末からは初盆棚と燈籠を飾り

    八月中旬お盆の行事

    八月末河原にて燈籠送りの行事

    その後は遊びまくりましたが笑

 

 

 

 

 

    他にも二月からは父の財産の移行や

    何だかんだで

    三月の入院前日に市外の税理事務所に

    相談に行ったり司法書士さんへ相談。

    連絡をとったり書類を揃え直したり

    完了したのは六月の下旬。

    な~んてことも同時進行でありましたね。

 

 

    

 

 

    まだ書いていない、いや今は書けない

    数年後には書けるかなみたいなことも

    あるんです~あせる

 

 

 

 

 

    昨年の終わりにも書いていますが

    いっぱい動けたけれど(いや仕方なく)

    でもやっぱり体の方はだいぶガタが

    きていたようで

    先日のレントゲンの結果で判明。

    先がかなり不安ではあります。

 

 

 

 

    

    今年もパレスチナ/イスラエルの争い

    その上ロシアのイスラエル侵攻は

    終わりを知らず・・。 

    

    

 

 

 

    来年こは一日も早く戦争が終わり

    世界中の紛争地域に平和が戻ることを

    願っています。

 

 

 

 

 

    最後に来年の目標は?

    コメントのお返事が短くなるように

    努力をすること。

    (ご存じの方おられますね)あせる

 

 

 

 

 

    そう!

    来年は外に出て身体を動ける範囲で

    動かしていろいろ楽しみたいです。

 

 

 

    

    

    あと来年も両親の父・母とのワードは

    いっぱい使うと思います。

    前を向いて前進しないといけませんが

    やっぱりまだ忘れることはできません。

    一生使うかな~笑 

 

 

 

 

 

    来年も平和な日本でありますように。

    皆さんのご多幸をお祈りして

    本年のブログを閉じさせて

    いただきます。

 

 

 

 

    ありがとうございましたm(__)m

    よいお年を!絵馬

 

 

 

 

 

    また、来年~バイバイ

    今日は奇数日。プレドニゾロンを

             朝・夕2.5mgずつ服用。