こんばんは。

    今朝の最低気温22.7度

    日中の最高気温33.6度

    早朝に22度台が戻ってきました。

    午前8時頃までは外に出るとヒンヤリ~!

    気持ちの良い朝でした。

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

    午後お隣りに回覧板を持って行くと

    多肉植物がお迎えしてくださいました照れ

    暑過ぎるのでご近所のお庭にもお花が

    なくなっていますあせる

 

 

 

 

    宝石ブルー    宝石白    宝石赤    宝石白    宝石ブルー

 

 

 

 

    

    さて昨日の続きです。

    大病院の耳鼻咽喉科。

    前回は5月でした。

    「次回に異常がなければ卒業しましょう」と

    言われていました。

    随分先だと思っていたらもうすぐそこですあせる

 

    

 

 

 

    お別れするのは悲しいことですが

    もう悪いところがほぼ無いから。

    潔く卒業しなくてはビックリマーク

    「大変お世話になりました~!」って。

    また鼻洗浄でもして鼻の中

    キレイにしとこかな笑

 

 

 

 

 

    以前脚が膝から先がだるくなり

    置き場がないくらい辛い時があると

    書いたことがあります。

    リウマチ通院日にDr.に相談すれば

    大病院の血管外科に紹介状を書いて

    下さるかな~?

 

 

 

 

 

    血管外科のDr.はどんな先生たちかな?

    と大病院のHPを検索していました。

    (ま腰からのだるさだと言われて却下と

    なりましたが・・)あせる

 

 

 

 

 

    血管外科を確認した後閉じようと

    していると病院に対しての口コミを書く

    ページがあり春の入院前の確認から

    人数が増えていたので覗いてみました。

 

 

 

 

    すると「耳鼻咽喉科の術前説明」との

    タイトルの投稿がありました。

    どこの口コミ欄でも怒り狂っている人が

    多いのですが・・。

 

 

 

 

    入院前の検査と先生からの説明の為

    耳鼻咽喉科を受診しました。

    検査が終わり最後に手術の担当医師から

    説明がありました。とても丁寧で素人の

    私にでもわかり易く納得いくように画像も

    何度も見せて頂きながら長時間

    説明をして頂き感動しました!

    この先生なら安心して受けられると思います

    (一部割愛。先生のお名前もありました)

 

    

 

 

 

    私はこれを読み終えた瞬間

    パクリ?かビックリマーク滝汗 と。

    私が手術入院前ブログ記事に書いていた

    こととほぼ同じことを書いている!

 

 

 

 

    皆さんは急に何のこと?と殆どの方が

    思われたでしょう。壊れたかな?と。

    以前から上記のことに悩まされ続けた

    経緯があり・・パクリには敏感ですキョロキョロ

 

 

 

 

    自分の3月の記事を確認に行きましたら

    重要な内容の事でもあったので

    初診時の手術を決めた経緯や

    検査後の親切で丁寧で詳しい約40分も

    かけて説明して下さった内容や

    腎内に手配して下さったことは

    アメンバー記事にして保護していました口笛

    やはり前出の事を警戒してでした。

 

 

 

 

    なのでもっと他の病気のことや深い事

    書きたいのですが書けないのですあせる

    パクリが自分のことのように書くから。

 

 

 

    

    

    それはさておき

    恥ずかしいことに疑ってしまった

    このマダムの方が私よりとても

    文章を上手にまとめておられましたあせる 

    (私は無駄に長文ですから笑

 

 

    

    

    

    結局口コミに投稿されていた方は

    無実が判明ビックリマークスミマセンm(__)m

    その後読み直すと

    フツーのマダムの方のようで

    似たような病気を持つ娘もこの先生に

    診て頂きたいのだけれど県外なので

    無理ですね。と締めくくっておられました。

 

 

 

 

    なのでこの耳鼻咽喉科のDr.は

    誰からみても素晴らしい医療者で

    あることがわかりました。

    診察のある日は朝8:30から

    午後12時半位まで患者さんを診て

    (術前のどの患者さんにも説明が長い)

    私の場合はPM16時過ぎから17時前まで

    術前説明をして下さいました。

 

 

 

 

 

    とにかく診察も説明も手術も入院中診察も

    全てがキレッキレ!の先生。

    何か質問をしても間を置くことなくすぐ

    返答して下さったなぁ。

 

 

 

 

 

    退院後ストーカーのようにネットの中で

    ドクターの事を調べましたら

    お若い時にマサチューセッツ州の

    医療機関に数年間留学され研究をし

    研鑽を積んでおられました。

    やっぱりねオーラが違うビックリマーク

    なのにエラソウぶっていない。

 

 

 

 

 

    誰とは言わぬ他のドクターに

    爪の垢を煎じて飲ませたい笑

    (誰か分かる?)

 

 

 

 

 

    それで皆さん、特に私世代のマダムたちは

    感動し目がハートになるのでしょうねぇ。

    そんな患者さん他にも多くいらっしゃる

    ことでしょう。

    罪ですよドクタービックリマーク

 

 

 

 

 

    そんなこと知る由もなく

    Dr.は常に前を向き先を見て医療に

    全身全霊を捧げておられるのだろうな。

    今回の入院で後進の教育にも力を

    入れておられるのを感じ取りました。

 

 

 

 

 

    一患者としてこういうドクターに

    偶然出会えたことをラッキーだと思い

    残りの人生もガンバレマスチョキ

 

 

 

    

    ということで

    タイトルの「ドクターはマダムキラー?」は

    耳鼻咽喉科のDr.のことでした。

 

 

 

 

    

    しょうもない内容でしたが

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

    また、明日パー

    今日は奇数日。プレドニゾロンを

              朝・夕2.5mgずつ服用。