こんばんは。

    今朝の最低気温24.3度

    日中の最高気温35.2度

    今朝の目覚めはそう暑くなかった。

    起床後出て来ましたらひんやり~

 

 

 

 

    ひえーっ!

    誰もいない部屋のエアコンが

    朝まで点いていた~!

    室温が24度だって~!

    今までの起床時は29度前後だったわガーン

    この夏初めての失敗ビックリマーク

    あー!電気代があせる

 

 

 

    

     シャインマスカット

   

 

 

 

 

    シャインマスカットですが

    2年前に撮った写真は¥1900でした。

    同じサイズで今年は¥2980。

    ちょっと手が出ないです~あせる

 

 

 

 

    宝石ブルー    宝石白    宝石赤    宝石白    宝石紫

 

 

 

 

    ブログを始めた当初より

    プロフィールの中の自己紹介で

    座右の銘は

    【来るもの拒まず去る者は追わず】と

    記していたのですが

    お盆からこちら記事のタイトルの下にも

    書き入れました。

 

 

 

 

 

    で2,3日前でしたか

    私のブログに初めていいねを下さった方。

    へびさんをペットにしておられるようで

    最初は白地に黄色でまぁまぁ。次のから

    怖くて見ることができず・・でした。

 

 

 

 

    で結局終わりまで辿り着けるわけもなく

    【来るもの拒まず】なのにいいねが

    出来ませんでしたあせる

 

 

 

 

    いやぁ~子供の頃から

    へびさんだけは怖くて・・。

    ロープが落ちていただけでも

    走って逃げたくらいで。

    スミマセンあせる

    嘘つきと思われたかな。 

 

 

 

 

    確か私の新年の誓いが

    【嘘は綴りません】でしたので

    ちょっと後悔の念であります。

    私のところに寄り道して下さった

    ブロガーさんにうそをつくことは

    絶対許されませんからね。 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

    明日は二十四節気の処暑

    暑さが和らいでくるころ

    

 

 

 

    日中はまだ凄く暑いけれど

    お盆を過ぎてから

    そこはかとなく暑さが和らいでいるような

 

 

 

 

    待ってるよ秋もみじ

 

 

 

 

    また、明日パー

    おやすみぃぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ