こんばんは。

    今朝の最低気温24.4℃

    日中の最高気温34.4℃

    午前中から暑い一日でしたあせる

 

 

 

 

    昨日の記事を投稿した直後から

    『あれっ?』と思うことがありましたが

    そのまま今日を迎えました。

    『あらっ?皆さんに響いていないのかな?』

    で、ハタと気がつきました。

    日付が何故か17日でした。

    そりゃ読んでもらえないですね。

    昨日の夕刻投稿したのですが・・あせる

    18日で訂正しました。

 

 

 

 

 

    おとといお休みしたからかな。

    でも日付は自動更新するのではないのかい。

    確かこの夏2回目えーん

    ついていない時はついていないあせる

 

 

 

 

 

    宝石ブルー     宝石白     宝石赤     宝石ブルー     宝石白

 

 

 

 

    

    ただでさえ暑いのですが

    やはり残暑厳しいとでもいうのでしょうか

    日中は暑すぎて💦

    (でも関東の方が暑いですね)

    昨日も今日も出て行く気もせず

    気分も乗らずでしたが・・。

 

 

 

 

 

    今日は一日家の中で午前はオオタニサンの

    満塁ホームランを見て

    午後は高校野球や

    数年ぶりに吉本新喜劇の舞台放送を見て

    笑った爆  笑

 

 

 

 

    

    ホントにくだらないんだけれど

    ゲラゲラ笑って気分転換ビックリマーク

 

 

 

 

 

    もう夕方16時近くになって

    いつもの友がやってきた。

    ちょくちょく行く八女茶のお茶屋さん

    最近は茶葉より軽食に力を入れておられる。

 

 

 

 

    ここの素揚げの骨付き唐揚げが

    とてもおいしいので1パック買って

    「半分コしよう」とのことで

    (夜のおかずにテイクアウト)

    急遽お出掛けしました。

 

 

 

    

 

     風光明媚

   

 

    ほうじ茶ラテタピオカ抜き

   

 

    暑いので小屋の中から

   

 

    お約束の記念撮影(お昼寝してたカッコのままで)

   

 

 

 

 

    ここに来ると

    車で通りがかりの人に紛れて

    地元民からすると異邦人のような

    ひとときの別世界気分を味わえます。

    (観光に行ってないけど観光客のような)笑

 

 

 

 

    閉店の17時前まで居ました。

    この頃には涼しい川風が吹いてきて

    とても心地よく過ごせました照れ

 

 

 

 

    

     外に出て撮るとやはり違う

   

 

    立札があります

   

 

    読んでみますと

   

 

 

 

 

    ふ~ん

    坂本龍馬が土佐藩を脱藩したした時に

    この川をいかだに乗って下ったそうな。

    歴史上の偉人も案外近場に接点がビックリマーク

    明治生まれの祖母が1903年生まれ

    そう大昔でもない時代ね(メモ学習しました)

 

 

 

 

    はい!元気になりましたよチョキ

    気分転換は大事ですねラブラブ

 

 

 

 

   また、明日パー

   今日は奇数日。プレドニゾロンを

             朝・夕2.5mgずつ服用。

   今日は土曜日。メトトレキサートを

             朝夕2mgずつ服用。