こんばんは。

    今朝の最低気温24.2℃

    日中の最高気温32..5℃

    日中はまだ半袖の腕には痛い日差しですが

    夜の虫たちの声に確実に秋はそこまで。

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

    因みに

    昨日の朝の最低気温23.5度

    日中の最高気温34.0度でした。

    夜の外気温25.7度でエアコンが寒くて

    くしゃみしていました。

 

 

 

 

    昨日の午後15時の空

   

   

 

 

 

    いよいよ8月もラストの週に突入です。

    夏の仏事の最後を飾る燈籠送りも

    明後日に迫りました。

    よ~く頑張った私ビックリマーク

    (おととし去年今年と頑張った!)

    でもその分寂しさは募ります。

 

 

 

 

    それで一段落かと申しますと

    仏事はまぁ一段落です。

    9月に入るとすぐ秋のお彼岸がきます。

 

 

 

 

    いえそれだけでなく私の個人的な

    お話しですが・・。

    なんと燈籠送りの翌日の木曜日が

    リウマチ医院通院日。

    それから4日後の翌週明け月曜日が

    大病院の耳鼻咽喉科の卒業日えーん

    でその3日後はまた別の医院の

    年に一度の通院日

    (知る人ぞ知る(^^)v)

 

 

 

 

 

    ぜ~んぶ県庁所在地へ出向かないと

    行けません。

    春ごろに大病院やリウマチ医院や 

    毎週毎週4週くらい通いました。

 

 

 

 

    

    私は死の行軍と呼びましたDASH!

 

 

 

 

 

    今回は木曜日から次の木曜日の間に

    3回も行かないといけない・・。

    それもキレッキレ!の耳鼻咽喉科のDr.と

    お別れしないといけないんですえーん

    腎臓内科の若いDr.も

    一緒に終わりにしましょうと言ってたわ口笛

    「次はリウマチDr.に紹介状を書いて

    もらって来て下さいって・・」

 

 

 

 

    リウマチDr.は「行く必要は無いよ!」と

    行ってたから私が生きているうちは

    紹介状は書いて下さらないでしょうショボーン

 

 

 

 

    ちょっと腎臓内科の若いDr.とはお薬を

    出す要らないでこじれてしまいました。

    これも私が1月だったかリウマチDr.に

    「腎内に行きたいので紹介状を

    書いて欲しい」とお願いした時に

    素直に書いて下さってそれで腎内を

    受診すればこじれることはなかったのに。

 

 

 

 

    今行けているのは耳鼻咽喉科のDr.が

    手術前に腎内を受診するように手配して

    下さったので診て頂けてる訳です。

 

 

 

 

    退院後のリウマチ医院受診の際も 

    このことはDr.に言えるわけがないビックリマーク

    

    つづく

   

 

 

 

    宝石緑    宝石紫    宝石赤    宝石緑    宝石紫    宝石赤

 

 

 

 

    そんな訳で昨日も

    何だかんだやっておりました。

    今日も何だかんだ笑

 

 

 

 

    立て続けに行事やお出かけがあると

    気になるのはヘアカラービックリマーク

 

 

 

 

    先月の中旬にカラーしたのに

    色合いもベージュグリーンみたいな

    カラーだったのでシャンプーする度

    色が薄くなってきました。

 

 

 

 

    先月に行ったばかりだからねぇ

    私の髪の毛お薬の副反応で

    41才3ヶ月で更年期を迎えるまでは

    太くて剛毛で多くてカールのくせ毛でした。

    美容師さんが2本に1本抜いたらいいと

    言われるくらい。

 

 

 

 

   副反応後は抜け毛が酷くて伸びてきたのは

   細くてコシの無い髪でした。

   その上老化で・・。

   なのでボタニカル何とかというカラーで

   結構するのです。

   それに今日予約しても入れるかどうか・・。

 

 

 

 

    それであれあったよねぇ・・と探しました。

    ありました。

 

 

 

    

   

 

 

 

 

    ✨DHCプレミアムカラートリートメント✨

 

 

 

 

    今の美容室に巡り合うまでは3年程

    美容室に行かずロングでくくっていました。

    副作用後の髪質の変化でショートやボブに

    出来なかったから・・。

 

 

 

 

    その時前髪やトップの髪にこれを使って

    いました。(これいつのん?)

    で使ってみましたら・・結構いいチョキ

    5分程で染まるのかな。

    トリートメント効果もあるから

    ぼわ~っとなっていたのがしっとり

    落ち着きました。

 

 

 

 

 

    これで大丈夫ビックリマーク

    お肌の方が・・暑くて汗ばっかりかいて

    お手入れができなかった・・。

    (耳鼻咽喉科で入院手術の退院後は

    暑過ぎる7月中旬までは頑張ったのにあせる

    それが心残りです・・笑

 

 

 

 

    そんなことキレッキレ!の

    耳鼻咽喉科Dr.は何も思わない

    でしょうけれど笑

 

 

 

 

    まぁ診察がお顔の真ん中の鼻の穴

    ですからねぇ・・。

    お顔のお手入れを蘇らせて下さった

    耳鼻咽喉科Dr.に感謝ですお願い

   

    明日につづく。

 

 

 

 

    また、明日パー

    今日は月曜日。夕食後フォリアミンを

              5mg服用。