ハロウィン先日の台風14号関連の雨雲の影響で

   朝の気温は20℃前後だったけれど

   今朝は14.4℃。

   少しひんやり。 

 

 

   外に出るとどこからか木犀の香りが・・。

   まだ咲くのですねェ黄色い花

 

 

    今朝起きるときに両脚のふくらはぎがカチカチ。違和感爆弾

   一番は昨日のゴミを出しで普段使わない筋肉を

      使ったからかなはてなマーク (というほど筋肉はないけれど)

   二番は あ~、朝の気温がガクンと冷えたからかなはてなマーク

 

  

   さて、「デパスからの脱却 完結篇」に入ります。

      今年もですが、去年も、おととしも・・。 

 

   Aさん 「この前話したじゃない!」

   私   「そうだったっけ?」

 

   物忘れと言うより、聞いた記憶がない。

   さっき聞いた数字、例えば金額や年度ですが

   覚えられなくてすぐ忘れるというより入ってこない。

   

   『年のせいで物忘れがひどくなったね』

   周りはそう思っているようでした。

   これももしかするとデパスの影響だったのでは?と 

   今になって考えます。

 

 

   4月から1錠に減薬して半年経過の昨年の10月。

   いよいよ夜の1錠も中止。 

 

 

   それからの1ヶ月はまあ、地獄とまでは言いませんが

   眠れない眠れない。

   入眠できても夜中の12時過ぎに目が覚めて

   朝方迄眠れないとか、1時半に目が覚めて後眠れないとか目 

   とにかく、眠れませんでした。

 

   

   そんな状態でも1ヶ月頑張りました。

   眠れなくても、お薬は飲まないビックリマーク

   廃人にはなりたくない!

   (なりかけていたよ叫び

 

 

   11月に入ると、少し眠れるようになりましたzzz

   自然のリズムを

   体は忘れていなかったみたい。

 

 

   薄紙をはぐようにというのか

   すこ~しずつ、すこ~しずつ

   眠る時間が増えて行きました。

 

 

   そして新年。今年に入り

   新型コロナウイルスの影響で

   ステイホームの毎日でしたが

   (元々ほぼ出歩かないので) 

   日々、過ぎて行きました。

 

 

   少しずつ体から抜けて行ったのでしょう。

   今10月。断薬からちょうど1年です。

 

 

   昨日も6時間以上眠れたと書いているように

   まぁ、年齢も考えて良いんではないでしょうか?合格合格

 

 

    『デ、デパス滝汗デパス薬が欲しい』

    と、思ったことは一度もありません!!

 

 

    断薬してなければ、こうやってブログを書くことは 

    できていないと思います。 

    (今年の春頃からブログ書きたいなと考え始め・・) 

 

 

    出るのが嫌だった電話もススンデ出ていますし

    新聞も隅から隅まで読むようになったし

    ペンを持って書くことも苦でなくなったし 

    樹木希林さんの(晩年の)左目つきも解消されたし

    (天国の希林さんゴメンナサイ!)

       他にも諸々解消されました。

 

   

    無気力(何もやる気が起こらない)が解消され

   (でも15年以上の長きに渡りですので、同時に

    年齢を重ねてきて完全にスッキリではないかな)

   多少前向きな気持ちで暮らすことができています。 

   

   あ、でも最近。首が(頸椎) たまに痛いかな。

 

  

  私の失った15年以上返してよ~!

       (これは毎日叫びたい) 

   

   

    リウマチの治療とあまり関係のないお薬の話で

    長々と5章まで引っ張り、申し訳ありませんでした。

    最後までお付き合い頂きありがとうございましたお願い

 

 

    では、また明日パー

 

    おやすみ ぐぅぐぅ