ハロウィンここのところ朝の最低気温が16℃前後。 

     秋も深まってきました。 

     そろそろ冬用羽毛布団の出番です。

     ほんの数日の木犀の香りも気が付けば

     しないな・・真顔

 

 

    さて、9月30日のタイトル「デパスからの脱却第1章」の

    続きに入りましょう。

 

 

    まず、気力がない、やる気が起きない、全てが面倒

    手紙や葉書が届いても、書かなければともがいてもがいて

    やっと完成して半年後に返信を投函できればいい方。

 

 

    40才台前半までは、書くことが大好きだったし

    遠くの友人には便せん10枚くらい書き手紙を送ってた。

    平成の始めに何かで貰ったモンブランの万年筆。

    手紙やら随筆書いて平成の終わりまでに

    書きつぶすという程に書くことが好きでした。

 

 

    しかしね、途中体調がおかしいのを感じ

    書き残したのを 以前も読んだ記憶があり 

    今も6,7年前の日記をパラパラしてみたのですが 

    有りました。

    2014年のことでした(平成26年)。

    6年前です。

 

 

    確かアクテムラを始めたのが12年前の9月だったので

    アクテムラ6年目。

    後日、アクテムラのことを書こうと思っていますが 

    この時点で、アクテムラの使い方にかなり不満が

    あったので、私はこのせいで無気力その他になって

    いるのだと思い込んでいました。

    アクテムラはひとまずです。

 

 

   そんな強い作用の薬(デパス)を毎朝・晩服用しているとは

   本人は知らない訳ですからね・・。

   

  

   おととしの秋だったか?

   リウマチのお医者様の後にだいだい必ず立ち寄る

   珈琲豆屋のそこの店員さんが、私のこと樹木希林さんに

   似てるとおっしゃるのです。

 

 

   「えっ?(そんなん初めて言われた)」その言葉が頭の隅っこに

   ず~っとおったのです。

 

 

   ま、今は老化と長期のム~ンフェイスの後遺症で(今もかな) 

   皮膚は伸びてたれたれですが、若い時は女優さんの一人や

   二人に似てる!と言われたことがありますよむかっプンプン

   (女の意地やね)

   (天国の希林さんゴメンナサイ(__))

 

   

   でも、その後。

   写真を見ると、左眼つきがホントビックリマーク樹木希林さん風!!だわ笑い泣き

   これは何かがおかしい滝汗

 

 

   常時無気力で、左目つきが樹木希林!?

   神経系かな~はてなマーク

 

 

   それでお薬をチェックしてみました。

   何せ11種類も処方されているのでね。

 

 

   それで「デパスからの脱却 第1章」につながるのです。

 

   (あれっ?1章から先へ進んでないですねガーン

   それでバックした話が2章とはちと変ですが・・)

 

 

   今日は長くなったのでここまでにしますコスモス

   また、明日。

 

               今夜のお月様              下矢印 これ火星です

    

 

               20時 上と同時刻なぜかこんなに美しく撮れました

  

 

    皆さんいい夢見てね。

    

    おやすみなさいぐぅぐぅ

 

   

   今日は土曜日

   メトトレキサートを朝・夕2mgずつ服用。

   今日は奇数日

   プレドニゾロンを朝・夕2.5mgずつ服用薬