月見今日は一年に一度の外来予約日。 

 今日も朝早く起き

 県庁所在地にある乳腺外科に行ってきた。

 早いもので今年で23年かな。

 私は生きているドキドキ 

 

 

 予約は10時だったけれど9時半に着いて

 受付をすると、10分も待たぬうちに診察。 

 マンモとエコーを済ませ 

 今年も良好ですビックリマーク

 のお言葉を戴き修了。

 また来年の今日辺りを予約。

 

 

 右腕は脇のリンパも全適してるので利き手だし

 いつも腫れぼったい。

 「1年後までに腕の腫れがひどくなるようでしたら 

 来てくださいね」 とのこと。 

 年配のナースさんが

 「リウマチでも手首腫れてるのですよね」 

 鋭い指摘! 

 

 

 こちらは診察の後に別室で上衣を診察着に着替え

 まずマンモ。

 再び診察室でマンモの結果を聞く。 

 続いて診察室内でエコー検査。 

 結果を聞き診察終わり。

 別室で服に着替えて終わり。

 

 

 待合に出ると患者さんが増えていた。

 もう少し遅く来たら随分と待たなければ

 いけなかったなと思う。

 

 ラッキー クラッカー

 

 

 このあとの行動を綴ろうと思っていたけれど

 良い意味で疲れて眠いのでまた明日ビックリマーク ぐぅぐぅ