月見午前は昨日より台風の風が強く吹いた。

でも、たまにね。

台風の影響か、暑さ疲れか

昼食後からず~っと眠い。

リウマチの体をじわじわと襲ってくる。

 

今日は家の事業の方で、

午前中9時から10時半迄と

10時40分から12時前迄と

珍しく続けて来客があった。

ず~っとおしゃべり。

 

 

コロナ前なら

この上に

午後も入れ替わり立ち代わり

来客があって・・が

半年に一回位有り

夕方の買い物に出られなくて

食材がなくて、おかずがな~い!

で、母が怒ることも

ちょくちょくあった。

 

 

今日もそうなるかな?と思っていたけど

午後からは暇だった。

でも、卸業者さんが来たり

〒局へ行ったりと

時間はすぐ過ぎた。

 

 

そうそう母といえば・・。

8月の猛暑の初めころ

スーパーで玉子豆腐を見つけた。

四角いケースに3個入っているの。

 

入れ歯がガタがきても

これならのど越しもいいし

冷たく冷やしたら食欲無くても食べられるラブラブ

つるっと!ね。

と、思い買って帰った。

 

 

ご飯の時お皿に盛り付け、出した。

すると「私は玉子豆腐は嫌い~!」と言う。

 

 私 「何なら食べるん?」

 母 「茶碗蒸し!」

 私 「ハ~?むかっ

 

自由気ままな母にはかき回される。

それで直後に既製品の茶碗蒸し買っておいたのだけど

暑くて(熱湯でぐつぐつ10分)食べる機会が無かった。

 

 

で、今夜ぐつぐつして食べた。(念の為念入りに)

おいしかったビックリマーク

母も満足合格

(しかし熱いのは食べられ~ん!)とほざいていたな。

 

 

一つだけ心配なのは賞味期限割り箸

 

だいぶ過ぎてたわ~滝汗

 

 

 

今日は奇数日

プレドニゾロンを朝・夕2.5mgずつ服用