コスモス今日は日曜日。

いつものんびりしているけれど

 

日曜はもっとのんびりしたい羊

 

 

朝9時過ぎ母がやってきて

母「お供えのお菓子は買ってきてるの?それとバナナ」

私「あ、まだ」

母「のんびりしているとすぐ昼になるよ」

 

 

それで朝から薄化粧して5本指靴下履いて

Tシャツを少しおしゃれなブラウスに着替え

リウマチ靴を履き

車車を運転してスーパーへ。

 

 

ひえ~っ!びっくり!!

開店してすぐだけど、たくさんの客。

こんな時間は来ることないから・・。

皆さん朝から活動性高いのね走る人

(今日は5%OFFだったあせる

 

 

メインはバナナとお供えのお菓子ね。

「この暑さなのにバナナはどうかなぁ?」と思いながらも

違うの買って帰ると母が怒るといけない、のでバナナ

 

 

お供えのお菓子と言っても悩む。

それにうちの母は必ずケチつけるのでね。

まぁ適当に見繕って(時間を取られた)買う。

もう1件ちょっと本屋さんによって帰る。

(日曜日のこの時間の外出もいいなぁ)

 

 

お昼ご飯を済ませた後は1時からTVの「なんでも鑑定団」を

見ていると空がどんより曇ってきた。

2時を回ると遠くで雷が雷ゴロゴロ。

気象のデータはすぐ近くまで真っ赤な帯が来てる。

 

 

15時そんな雷雷ゴロゴロの中を母と共に

母の実家へしゅつぱ~つ車

でもなんか炎天から雷の雨模様に変わったせいか

体しんどいのと両手指がこわばり首と手首に痛みが・・。

でも一番心配なのはろくに歩けない母の世話ゲッソリ

それでもGO~!

 

 

灯篭は夕方5時に燃やされ無事終わり。

そこのいとこ夫婦も私より少し若いだけなので

話が合い、ず~っとおしゃべり!

元来おしゃべりな私、胸がすーっとした爆  笑

(ストレス発散はリウマチさんには特に大事なこと)

母の世話はいとこの奥さんに丸投げニヤリ

家に帰ると6時半。

 

 

と、やはり帰る途中から両手指のこわばりと手首が痛む。

夕食に箸を持つのも辛いほど。

それで食後に、今日は飲まないプレドニゾロン2.5mgを

ハサミで半分に切り(1.25mg?)服用。

はじめてやったことですが。

 

 

あ、台風9号が発生してこちらに向かってるからかはてなマーク

なのにこんなに長々と入力しててダメだね。

指大事にしないと。

 

 

とりあえずお土産に頂いた丸ごとスイカスイカ

半分に切り冷蔵庫へ。

明日食べられる~アップ

(今年初めて・8月の終わりにあせる

 

明日の楽しみクラッカースイカスイカスイカ