コスモス今日も日本全国暑かった。

午前中にいやに汗が流れると

思ったら昼前にはすでに36℃台ビックリマーク

結局今日の最高気温は36.87℃あせる

いや~、ホントもう参るよショボーン

 

 

晴れ朝から強い日差しで

三毛猫ミケちゃんのお墓も太陽サンサン晴れ

すぐそばに緑がないから、日陰もないし

「暑いだろうな~。日傘差してあげようかなぁ」

と、つぶやいていたら

「土の中は涼しいからあんまり構わん方がええ」

と父が言う。

 

 

あ~、こんなことなら

我が家の猫の額ほどの庭に

埋葬してあげればよかった。

緑もたくさんあるし木陰もあるし・・。

飼育放棄した元来飼い主の手に渡れば

物扱いで・・。(涙汗

この後悔は年末まで、いや年を越しそう。

 

注(黒猫私の市にも動物の葬儀社さん・霊園はあります

 

 

8月は最後まで仏事が有る。

昨年秋に母の実家のお嫁さんが

70才台で亡くなった。

で、新盆の灯篭の灯上げ(とぼしあげ)という行事があり

灯篭を焼く。

 

 

初め両親は行かないと言ってたので

私一人でも行かなくてはと伝える。

(リウマチ的には体つらいけど)

今日母が行くと言い出し、それもまた大変だけど

そのため体調を整えたく、もう寝ます。

おやすみぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

今日は土曜日

メトトレキサートを朝・夕2mgずつ服用