コスモス 今日待望の雨雨が降ったニコニコ

正午前お昼の準備をしていると

雷雷鳴ってるね~!」と他人事で。

「ごはんできたよ~!」と同時に

雨がダーッと降りだした。

慌てて外に干していた洗濯物を

取り込んだ。

結構、大きい雨粒が30分位

降った。

 

 

朝から晴天で暑くて

正午前には今日も36℃晴れ

けれど少しまとまった

雨のおかげで2時間後には

一気に10℃近くも気温が下がった。

26℃台。ガーン

 

 

日中にこの気温はいつ以来だろう?

7月末に梅雨明けして以来

このような雨は初めて。

 

 

しかし毎日毎日朝から炎天下の下。

36℃だ、37℃だ、38℃だと

体は猛暑バージョンになっているのに

急な気温の低下は

リウマチの体には酷過ぎるアセアセ

 

 

15時ころにベッドのある部屋に

用事があって行くと

その前から眠くて眠くて

ちょっと横になるつもりが

17時半まで眠ってしまったぐぅぐぅあせる

 

 

急な気圧の変化はリウマチ患いには

体調の変化をもたらす。

この雨だけでなく

台風8号の影響もあるのかな。

台風は接近した時よりも

遠くなのに発生した頃の方がつらいしょぼん

 

 

アクテムラ満タンにしてまだ3日目と

今日は土曜日なので

メトトレキサートを服用したから

そのせいもあるかもしれない。

全部をひっくるめて

脳ミソと体がだるい。

 

 

夏疲れもあるのかな?

今夜も早く寝よう。

今24.8℃

なんか涼しげ雪の結晶

 

 

宝石緑今日の参考書。

私はいつもメトトレキサート

悪者のように書いているけれど×

私の手元にあるリウマチ関係書物には

「リウマチ治療の第一選択薬であり

治療の基盤になる薬。

リウマチ医が最も信頼している

抗リウマチ薬」とある。

患者も信頼しましょう。

 

 

今日は土曜日。

メトトレキサートを朝・夕2mgずつ服用。