コスモス昨日36.1℃。今日の最高気温は36℃。

慣れというのは恐ろしいもので

もう驚かない。

今日は昼過ぎ遠雷が鳴り響き

空が曇り、久しぶりの雨を

期待していたのだけど

わたしの町は雨雲に挟まれただけで

降雨は0だった。

でも、明日はいよいよ雨雨が降るらしい音譜

 

 

昨日の続き・・。

いろいろ疑心暗鬼にかられながら

今年になっておかしいと思っていたことが

もう一つ。

採血の検査結果は自分のところでも

簡単(?)に機械にかけて

CRPやヘモグロビン・ヘマト・白血球・赤血球

血小板やGOT・GPT・クレアチニン は

医院が作った特製の検査データ帳に

記入してくださるのだけれど

業者さんが持って帰る血液の

詳しい検査結果の報告書を

今年は一度も貰っていない。

 

 

「他の患者さんが詳しい検査報告書を見て

お薬が肝臓に悪いのではとか、腎臓にどうなんだ

とか追及したから、患者に検査データ渡さないのか?」

と、勝手に推測。

今日の診察の折、業者さんの分下さいと

言うつもりだったけど、診察の終わり近くに

いなくなってしまったので言えなかったしょぼんあせる

 

 

結局、予約表や検査データノートを帰りに貰った時

業者さんの検査報告書が挟んであるのを見つけた。

不思議なものだ。

今年一度も貰っていないと言ってたけど

4月の始めに今年一度貰っていたわ。(ゴメンナサイ!)

もう8月が終わろうとしているのよ。

まだ2回しか貰ってないなんて。

コレステロール値や尿酸値・腎機能のeGFR値や

血糖値がわからないとすごく不安。

長く患っていると、お薬の因果関係で

あちらの数値は抑えられても副反応で

こちらの数値が高くなっていたりと

つながっていて、もう負のスパイラルなのだ。

これがまた長くなるので後日。

 

 

たくさんお薬を貰って医院を出る。

おっと、暑いけど地元の姉が来ています。

今日はリハビリがなかったので全てが

早く進んだ。

アクテムラ満タンなので

腸がブリブリ言ってるけれど

ランチにしゅっぱ~つビックリマーク

 

 

昨夜全く眠れなくて

アクテムラを満タンにした夜は

神経が興奮しているのか、睡眠

時間は短い)

今とても眠いのでもう寝るぐぅぐぅ

 

明日に続く。

 

今日は奇数日

プレドニゾロン朝・夕2.5mgずつ服用。