あじさい最近の朝の挨拶は雨の話。

昨夜眠る前は、青濃い雨の一団が近づいていた。

今朝データを見ると24hで10ミリも降っていなかった。ホッ!

 

今日はのんびり日曜日と思っていたら

普段は平日にやってくる姉が珍しく昼前にやってきた。

旦那とくるのかと思ったら一人だった。

来た時にはお昼の洗い物をしてくれるのでずいぶんと助かる

いっぱいおしゃべりをして

いっぱい父の作った野菜たちを貰って夕方帰った。

1時間15分後家着とLINE。

日曜の夕方の割には早かったね車

 

土曜日に服用したメトトレキサートの副反応でず~っと

日曜日、月曜日は体がしんどい。頭が重い。

わずか2mg×2の服用でも。

聴覚は過剰に聞こえるし(TVの音声でいうと普段14が8くらいでよい)

味覚もいつものおいしい珈琲がドジまずいし。

お料理するのに味がわからない。

嗅覚は自分の皮膚の臭いがわかる。という怖ろしさ。

遺伝子レベルまで作用する薬らしいからドクロ

でも、ここ数年はアクテムラの減量のおかげか

以前ほどはひどくない。

しんどかったり、頭重かったり、微熱っぽかったりはある。

 

ところでキッチンに置いている瓶。

父はにんにくも作った。

料理の度に薄皮をはぐのは大変だろうと、はいでくれた。

それをガラスのジャムの空き瓶に入れておいたら

すごいのビックリマーク

その瓶に近づくだけでもにんにくの臭いがすごい!

持ち上げて臭いをかぐともっとすごくて、瓶全体がにんにくの臭い。

にんにくの生命力はすごい爆弾

 

私も強くなりたい・・炎