あじさい本日も朝から雨。梅雨だものねかたつむり

とは言え、やっぱり以前に比べ雨粒が大きい。

今日も午後にダム放流のサイレンがけたたましく鳴り響いていた。

今年の梅雨シーズン早くも3回目のダム放流。

今日は毎秒500トンだそうな。

今日の気象情報は明日も大雨になるって言ってる。

今年は鹿児島や熊本がたくさん降るなぁ。

どこも大きな被害がでなければいいけど・・。

 

今日は午前のうちから予想外の来客があり、ちょっと張り切りすぎたえーん

ドリップでコーヒーを入れたり、あっちの方指さしたのが普段動かさない

肩の動きで指さしてしまい。ず~っと鈍痛が。脇の辺りも熱っぽい。

湿布薬のセルタッチを半分に切り、脇と肩の上から挟んで貼る。

あ~、いつもやってしまってから後悔する。

私の両肩軟骨がない!!  可動域が狭いのだ。

ひと様にはわからないから自分が気をつけなければショボーン

気をつけようカエル