6/26

潜在意識を知り10年以上

私は今、エゴでこの書き込みを致します。

 

自分(男性)28

職業会社員

趣味:歌、運動、雑貨巡り、おもちゃ集め

性格:自分が嫌いで完璧でないと心の中ですぐ自分に対して

   ほぼ無意識に「出来ないお前は嫌い」「だから〇ね」と言ってしまうほど完璧主義者

   自動的に心のなかで自分に罰を与えたりする(みぞおちをきゅってして苦しめたりなど)

   発達障害持ちなので必然的にその思考が湧いてしまう

メソッド:深呼吸をすると頭に音楽流して無になるのを徹底的に避ける(幼稚園児の子供のわがままみたいにやだやだと)

   108式、自分を辞めるメソッドをこなしているが家族がいつも以上に冷たくされたり

   気持ち悪くなったりと出来ているかどうか分からない。今は好転反応、そういう時期なんだと思う

   愛を送る、浸ることもしてる(あまり考えず好きな人の顔を浮かべて大好きですと)

抱えているもの(コンプレックス・悩みなど)

   物事をこなして他人から褒められたのも

   あまりなく成功経験なし、コミュ障なので相手に伝えても親や友達に「何を言ってるのか分からない」と一蹴されて

   自分も相手が何を言ってるのか理解できない。しかも動けばいいか分からないため

   なるべく全部一人で解決するように行動することにしている。

   相手から話しかけてもらいたがりでちやほやされたいと承認欲求強め、特に異性からは特別に扱って欲しい部分が

   強め。

自分が受けてる家族の現状

母「よく考えなさい」「どうしてそれが出来ないの」と言われ

父「俺が〇だらお前らには苦しんでもらいたいよ…」

 「言うこと聞けねえなら俺の子じゃねえから出ていけ」

 「てめえがイライラするんなら俺はてめえに毎日イライラしてやるよ」と言われ

 英才教育を受け育ってきた

4兄妹

兄とは仲は良い方

下の妹2人からは気持ち悪がられ

私がご飯を食べる時は妹たちの分のご飯が並んでいるのに

妹達はテレビを見ていて私がごちそうさまと言った後に

食事をし始める。ほぼ毎日

自分が妹の分に入れた飲み物は必ず残す

兄に対しては笑って許してくれるが自分に対しては無視か

半ギレで注意される「ここに物とか置かないで」とか

自分は自身の部屋でスマホゲー、おもちゃいじりをしている。

最近はジョギング、筋トレを屋外ですることが増えている。

 

恋愛については言うまでもなく執着があまりにも大きく

嫌われたり、彼氏が出来ていたりと。復縁をしないと言っていた相手と

復縁していて結婚を視野に入れての同棲をしていることを聞いてしまった

 

信じられないかもしれないがこれは全て自身が招いた結果の一部である。いうまでもなく。

今日気づいたことは。ふと「〇んでもいいかもしれない」「色々やってダメなら〇ぬことも考えてもいい」と心の中でつぶやいた時何故か安心感が湧いたこと。

都合が悪いと「ほらやっぱりそうなんだこういうことだからダメなんだ」「外側が絶対だ」と凝り固まった概念が

体が過敏に反応して思考も感情もフルオートで出てきてたのに。〇ぬに対してこうも安堵感があっさり出てきたことに

思わず鼻で笑ってしまった。この書き込みはそれがきっかけでブログに書き込むことにした。

 

とりあえず明日も書けたならブログに綴ろうかと思う、何言われようがどうでもよくなってきている

せめて今は動いている自分に小さいながらも感謝しようと思う、ありがとう。

 

今日はこれで終了。