バスに乗る予定があるので、Suicaみたいな交通系ICカード

HOLOカードを入手しました。

アラモアナショッピングセンター内、フードランドのカスタマーサポートでカード($2)を購入+$9チャージ

チャージできる金額は$3、6、9・・・
1回の運賃が3ドルなのでその倍数でした。

たくさん乗っても自動的に1日乗り放題と同じ$7.5でストップ。


セブンイレブンでも買えます。


ワイキキで便利なABCストアは、1日乗り放題パス($7.5)✕◯日分のチャージのみで、その日に1回分$3しか利用しなくても1dayパスの扱いだそうです。今後変更があるといいですが。



この日はノープランなので、お勉強がてらすぐに使ってみよう、ということで



アラモアナセンターから6番バスに乗って

ハワイ大学の近くで降ります。

スターバックス マノア店
ロゴの上にある1930。他のお店として建てられた年だそう。
ハワイらしいメニューも
オバちゃんには緑色?パステルグリーン?してるだけでなぜ話題なのかわからないのです(笑)

なのに来てます・・・😅

その2軒横の行列。お昼時でしたが、この日はまだ少ないみたい。
Off The Hook ポケマーケット
ポケのお店
並んでるときに調べたら😀ジンジャーポケとスパイシーポケが人気だということで、

オーダーは無難に

ミニサイズ+スシライス(酢飯)+ジンジャー&スパイシー+トッピングに海苔とネギ


海苔=刻み海苔を想像していたけどふりかけだった


お店の入口両側に合計4〜5つくらいの小さなテーブルと10客ほどの椅子があって、ちょうど1つのテーブルと1つの椅子が空いたので

お味はイケてるのに写真は全くイケてない🥲

マグロがもちもちしていて美味しかった!実は初ポケ指差し


スパイシーポケは濃厚なごまドレッシングを絡めたような味。もう1つのジンジャーポケ、ジンジャーが結構強く、普通の醤油味がいいかなと食べながら思いました😁


ミニサイズといっても、普通の人ならしっかりとした1食になりますよ。



周りをしばらく散策。

空がキレイハート


HOLOカードをすぐに使ってみたかっただけなので、そろそろ帰ろっと。


また翌日このすぐ近くに来るんですけどね。今日は持ち物の準備していなかったので。


バスは乗った時間から2時間半の乗り継ぎ(戻りも可)は無料になり、往復で3ドルでした飛び出すハート



ワイキキ→アラモアナセンター→目的地をバスで乗り継ぐのもいいんですが。

アラモアナセンター⇔ワイキキ間は、途中停まらず早くて便利なANA EXPRESSやトロリーのピンクLINE(JCBカード提示で無料)を利用しています。