このまま消えそうと何度も思ったりしたけど・・・2か月ぶりに戻ってきました🤗



年末から1か月間、立て込み続きで久々にボロボロ。旅の記録更新どころかアメブロ訪問もほとんどできませんでした💧



去年の記録は11月半ばの友人との高山旅まででした。


その後のお出かけは、


✩12/3〜12/5

東京在住のちびっ子と2人お泊りディズニー


✩12/10〜12/11

城崎温泉🦀♨ 珍しくwith夫

名物瓦投げやマリンワールド。👴👵ではなかなか行かないような場所も子どもたちと訪れた昔を思い出させる旅でした。


*兵庫県内に住む孫たちの幼稚園のクリスマスコンサートにも参戦


✩12/18〜12/20

−6℃の札幌⛄

3年ぶりに開催されたミュンヘンクリスマスマーケットへ


 

長いお家時間を経て


2024年初旅は宮古島七夕



これらは落ち着いたら少しでも記録しておきたい。




去年のまとめ(成果?)

✽ANA✽
12月の初めにひっそりと泣き笑い

国際線で大量にマイルを使わなかったこの数年。今年はこの手元のマイルを使い倒す・・・はずが、初旅は何故か有償で乗ってしまった🤔

ANA✕キルフェボン
プレミアムクラスで2月からこのちっちゃいコラボクッキーが提供されています。クッキー類にはあまり興味ない私、いただいてすぐ機内販売ポチッとなー😆
20個入り届きました。

時期によって変わる楽しみなプレミアムクラスのお茶菓子、コロナ禍からなくなって(なぜか羽田発着便だけあったらしい😔)何だこれーっていうのが少しは収まりました。少しだけね。

ただ〜😒伊丹→那覇便、以前は11:00発だったのが今は10:55発。機内食が11時を境に朝食(パンとかの軽いもの)から普通食?に変わるんですよね。
他にもいろいろあるなぁ。

ANAさん、いい加減頑張ってー日本国旗



✽IHG✽


長く更新してきた有償のアンバサダー会員、11月の継続やめました。

大きな特典の1つ、週末無料宿泊券(金土日、もしくは土日月の宿泊で2泊目が無料)も数年使っていないし。あ〜勿体ないえーん


基本、(土)(日)両方被るひとり旅行はしないの。


年末でアンバサダーの文字が消え、年始にはダイヤモンドも消えて・・・今はプラチナ。1段階しか下がらないようですね。


✽Marriott Bonvoy✽

決済をMarriott Bonvoyカードに集約した結果

家計費は別なので難しいかなと思いつつ、今年テレビ、エアコンなどの買い替えもこちらで支払って達成✊
マリオット系列はシェラトングランデ東京ベイにちびっ子と宿泊するくらいなので(小さい子が勝手知ったる場所は楽です)、来年はどうかな。



そしてそして・・・

昨年2月の羽生くんの東京ドーム単独アイスショーは海外からの入国規制も強い時期。

また日本の携帯電話番号が認証に必要で、今後の彼のショーを考えると一番取りやすいのではいかと言う人もいました。


(それでも叶わなかった人多数ですよね😖)


運良く先行販売の抽選に当選した私。

でもその後、単独ショーではないものを含めると15回ほどは応募してますが悲しい


最近では初のツアー RE_PRAY 


1場所目、11月の埼玉アリーナ先行〜一般全日全敗🤣


2場所目、佐賀アリーナ、同じく全敗🤣


「ご用意できませんでした」以外の文字を見てみたいものだ🥲



そして


今日は新幹線🚄に乗りました。




1年ぶりに見た当選気づきの文字ポーン


ツアー最終地、ヨコハマです笑い泣き