バケーションパッケージ

で行くTDR

サムネイル


ミラコスタ、オチェーアノの朝食予約時間は7:30

開園前のバークを見ながらブッフェの朝食を取ります。




今日のディズニーシーは

公式開園時間 9:00 ➡️ 8:15

アーリーエントリー ➡️ 7:50


(お部屋のテレビ画面に実際の入園時間が表示されます)


そして、これはホテルから直接パークに出入りできるルートが利用できる時間
⬇️



8:30過ぎ、ホテルに一番近いゲートから荷物検査、入園。

ディズニーシー浮き輪



バークチケット②



5分かからず入ったびっくり

え??昨日、リゾートラインから見えた長蛇の列は??

グッズや何かの発売日って、そこまで違うのか??最近の傾向はよくわかりません。
とにかく昨日がランドだったことを喜ぼう🎵



お決まりの場所

ここをくぐる時が好き。5年ぶりかなー。

お天気をありがとう


最初は


シェリーメイちゃんに会いに行きました。


2日めにして初めてのフリードリンク😂
✔️ジェラトーニのリモナータ(ミルクのフローズンビーンズ)


アクアトピアに乗ろうとしたら
水を抜いてメンテナンス中。落とし物??
早い再開に向けて頑張ってるそうです。


ミニーのグリーティングトレイル
待ち時間40分。それは無理~❌な私は、抜けて一人お散歩に出ます。
娘が撮った写真


のんびり歩くの、気持ちいい☀️





ミニーちゃんに会ってきた2人との待ち合わせはここ



その時に彼らが持ってたのは、


ポップコーンケース


バケパオリジナル。
ちょっと可愛さに欠けるなぁなんて思っていたら、蓋がウェットティッシュ入れになってる💮
これはいいね。柔らかいビニールなのもバンバン体に打ち付けなくて実用的⭕

ただ、うーん、もう一息!

5月までのケースの可愛さよ~💧



アトラクション券①


トイ・ストーリー・マニア

スタンバイ45分待ち。
アトラクション券を見せて、横の誰もいないレーンを進みます。

楽し~🎵

一生懸命ヒモを引っ張った結果
お隣のお手伝いしてたから、ね😅


ランチを予約していたお店をキャンセル、変更して
ドックサイドダイナー
✔️抹茶タピオカドリンク


娘は大きなサンドイッチ食べてましたけどね。私はフレンチフライつまんで、スペシャルドリンクに専念。


エレクトリック・レイルウェイに乗りポートディスカバリーへ

朝、水が抜かれていたアクアトピア復活
乗ります。


再び電車で戻り、


アトラクション券②


トイ・ストーリー・マニア
再びウインク

今回はちびっ子、ばぁば、それぞれの実力泣き笑い
娘は一人で真剣チャレンジ


ここで一旦ホテルに戻って、お昼寝させます。


私は遅れていくと言って、寄り道


これがずーと匂ってたのよ~🍿
ガーリックシュリンプ ポップコーン 購入

お向かいには 抹茶ホワイトチョコ味も


パークをエントランス方向に歩き、マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで
✔️コーヒータピオカラテ

買って、キョロキョロっとしたら、ミラコスタに繋がる小さな出入り口がありました。

戻って、しばしお昼寝タイム。


💤 💤 💤 💤 💤


少し元気回復したら、



これは絶対に飛ばせない。ハンガーステージ
ここはいつも素晴らしいショーをやっていましたね。また見たいです😢


ショー鑑賞券


シャイニング・ウィズ・ユー


これまでのステージショーやハーバーショーが大きく映し出されます。

キラッキラ✨✨


そういえば、捨てられない紙コップ・・・
15年持ってたわけだ。どうしたものか。
昔はお水の紙コップも柄が楽しかったねむらさき音符

もっと古い、ランドやANAポケモン紙コップも温存笑い泣き


その後は
ジャスミンのフライングカーペット

マジックランプシアター

寒すぎたけど頑張ってこんなのも
✔️パイナップルスムージー(レモンゼリー&マンゴー)



タートル・トーク
亀さんに、質問はないかい?って当てられたちびっ子は
「ポップコーンは好きですか?」って聞きましたニコニコ

自分の首にポップコーンケースをかけていたので、お返事次第ではあげようと思ったんでしょうか。



閉園間近でも開いていたカフェ・ポルトフィーノ

もしかしたらこの間に花火が上がってた?気がつきませんでした。
風が強かったので中止だったかも。


好きなもの、全部自分で持つと言って
ポップコーンケース、クッキーアンちゃん、フリードリンクチケットケース、その他諸々。

凄い格好でパークを後にしました汗うさぎ




さよなら。ありがとう。



取りこぼしがあるような気もするけど、ひとまず終わります。


バケパ3日めは、遅い朝食をオチェーアノで取り、ゆっくりして解散です。(得意のざっくり😉)



初心者🔰目線で

バケーションパッケージを利用してみて知ったこと、疑問、もし次に利用するならこうしようと思ったことなど、忘れないために次に✏️残したいと思います。



前泊&バケーションパッケージ、3泊4日のTDR旅は

これで



おしまい。