用で4日ほど帰省していた東京の娘と孫が先ほど戻って行きました🙌


30年近く?ぶり泣き笑いに見た「おかあさんといっしょ」は驚きだった。

「わからないことはスマホで調べてみよう」

って言葉が出てきたり、体操(ダンス?)の激しいこと驚き



そして、

👧「最初から見たい」


??


あ、テレビで何かを見るときは録画なんだ

ねー。孫からゆーつーぶって言葉も出てきました。


こんな世界で今の小さな子は生きてるのかぁ🤔




🏰  🏰  🏰


バケーションパッケージ

で行くTDR

サムネイル


写真がほとんどなくて放置していた、初めてのバケパ旅。

記憶の限りを時系列に記録します。



前泊したシェラトンを後にして、リゾートライン🚝でディズニーランドへ。



途中リゾートラインから見えたシー前は長蛇の列。

それそこ大蛇💦🐍



こんなことや↓


こんなこと↓

他にもレストランの新メニュー、あんなことそんなこと、あったみたいデス。



さて、ここから

2泊3日のバケーションパッケージ旅の始まり!

ディズニーランド🐭



公式開園時間9:00右矢印実際のオープン8:30

私たちの到着8:40くらい。


ほぼ並んだ記憶がないので、荷物検査、入園までスムーズだったはず。




パークチケット

娘が私との二人分を自分のスマホに読み込み、エントリーなどやってます。


キャラグリ、ハズれた~ガーンとか言ってる😊



コロナで紙ベースの案内がなくなり、パーク情報は全てスマホで見なければいけないっていうのは凄くストレスです。


で、楽しくないので見ないことにする😝

全部任せちゃってるので、去年から4回も来てるのに何もわかっていません滝汗


私のお仕事はブロ友さんから得た情報を娘に伝達する事。(情報をいつもありがとうございます!)


チケットも取りやすくなったし、「一人でできるもん(パーク編)」やってみようかなと考えています。




私とちびっ子は指示通りランニング


まず最初は、普通に30分ほど並んで


この時にキャストさんに娘の誕生日であることを伝えて、BIRTHDAYシールをもらいました。


ミートミッキー


お久しぶりピンク音符

ミッキーが膝をついて、ちびっ子の目線で歓迎してくれました。


最初手を振っていたのに・・・

記念写真の時には後退りして、逃げるようにミッキーと一番離れて写る驚き


子供の心は短い時間でどんな風に変わっていったのでしょうか。




フリードリンク券&チケットホルダー


娘がどこかで引き換えてきた(交換場所はスマホで見ます)チケットホルダー。裏にドリンク券を差し込み、首にかけて歩きます。
印籠のようにレジで見せたらソフトドリンクが飲み放題の快感笑い泣き

バケパ料金に入ってまーす😅


しかもこの日は私は一度も利用せず、の残念さといったら😱

⬆️

翌日、しっかりスペシャルドリンクのみ堪能しました❤️




私とちびっ子は

スプラッシュマウンテン


滝つぼに向かって落ちかけた時、左右から顔辺りにシュ~🌁と激しめのシャワーが出ました😱

夏バージョンになったみたい。

落ちる前からずぶ濡れ~泣き笑い




その間に娘がなにやらスペシャルドリンクを飲んでいたようで
レシートにも「ハッピーバースデー」

BIRTHDAYシール、みんなからお祝いされてるようで嬉しいね❤️


 


アトラクション利用券①


ちびっ子が何よりも好きなベイマックスのハッピーライド


チケットをベイマックスの並び列の近くのキャストさんに見せたら、別の誰もいないレーンに案内され、一気に乗り口まで来ました。


ひゃ~!

バケパすごい!バレエバレエバレエ



一回楽しんだら一旦外に出て、またさっきの列のキャストさんのところでもう一枚のチケットを見せ、再び別レーンを進みます。


これは乗れないママの分。


人数分のアトラクション券があるので(2枚)同行者であれば融通できます。指定の時間枠が同じなので連続乗りうずまき


⬆️

⚠️コロナ前のように、時間枠をなくして入園中は好きな時間に乗れる、という風に徐々に変わってきているようです。


次はインしてエントリーした(らしい)

ジャンボリーミッキー


エントリー時に一番後ろの席が指定されました👌

3才児は前が見えないので、椅子(みんなで座る長い板状の椅子)に立たせます。キャストさんは「しっかり支えてくださいね😊」
背中が壁の席で、手を上げて3才児より盛り上がっている👵(笑)

孫を支えてなかったらもっと踊れたわ~🕺




ランチは和食が良いそうで、毎回予約はここ。


北斎



BIRTHDAYシールを付けていた娘の前には




ショー鑑賞券①


ミッキーのマジカルミュージックワールド(最前列)

1列目は座れないようにしてるので、2列目B列が最前列。
ミッキーたちが探しに出る音楽の旅、しっかり楽しみました。


撮影不可なので、以下はDTIMESより
会場

プリンセスの共演



アトラクション券②


プーさんのハニーハント

これもママの分と2回、乗りました。


降りてきたら、座ってる娘の横に
私とちびっ子が指図通りに走ってる間、一人でフリードリンク券を堪能してました物申す


ここで予約やエントリー、全て終了🙌



ちびっ子はその後、待ち時間無しの

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターで無駄にピストル銃撃ちまくり、
モンスターズ・インク″ライド&ゴーシーク!″で懐中電灯🔦ブンブン振り回して楽しみました。


子供の方がディズニーのおもてなしを楽しめてるのかもしれない。


近くのワゴンで
お疲れさまのアイス


17時を過ぎました。
まずは休ませてあげたい。

帰り道でディジーが気づいてくれましたラブラブ



今日から2泊のお宿

ホテル ミラコスタへ向かいましょう。


そこにはミラコ沼という沼があるそうです。
さて、どんな沼なんでしょうかふんわり風船ハート



ホテルで休憩したら動きたくなくなり、夜の再入園はしませんでした。