船を降りたらこんな地図があったので、石垣島の繁華街に行ってみることにしました。

5分くらい歩いた730交差点で信号を待っていたら

この2階に目に留まった目
石垣島ビール工房・・・ キニナル
お店の前まで上ってきたら
この飲み比べがどうしても気になるので、オープンの16時まであと5分待ちました。
最初オープン前とは知らなくて、看板で塞いで入れなくしている店内をキョロキョロ覗いたりして、不審者満載チュー

右手のカウンター席に着席
振り返ったら、こんな席
オープン直後、もちろん他に誰もいません😃✌️
これこれ!
特徴も書いてあるし、スタッフさんが好みを聞いてアドバイスしてくれます。
1杯は150mlで、お通しに300円つくことの説明もありました(←この時はポップコーン)
アビア、アンバーエール、パイナップルエールをチョイス。
この150mlというのがいい量です。
爽やか~美味し~ラブ

それぞれの違いがはっきりわかる。

島野菜のピクルス(ゴーヤが輪になってない部分はかじってたとこ)
シャキシャキで丁寧な作り。美味しいハート

また来たい!


16:45の送迎車に乗る予定なので、目的のところまで行けず、これで終了です。


後で考えたら、もう一便遅らせてこの先の繁華街まで歩けば良かったし、予約してない送迎車に拘る必要もなかったわ😣


離島ターミナルに戻る道で見つけた、
ポーク玉子おにぎり

ゴーヤチャンプルー(¥380)にしました、
那覇空港のポーたまゴーヤは、ゴーヤを厚く切って揚げてあり、ホクホクですね。ここのは名前通りチャンプルー、上のご飯にくっついていて見えませんけど。



ホテルに戻って夜はゆっくり。

砂の敷いてある道を転ばないように気をつけて走ってたのと、ママチャリはいちいち重くて、思いの外足が疲れていました。

どんだけ🚲️初心者なんだかニヒヒ



2日めも良い気分で終了です。