初日に戻りまして。


空港から🚕ドライバーさんのお話しを聞きながら着いたのは

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート七夕




この扇型のオーシャンウィング、コーラルウィング、新館のベイウィングで構成されています。

右手フロントでチェックイン手続き

そのまま翌日のアクティビティの相談と申し込みをこちらでしました。
コーラルウィングに移動します。

ロッジ風の造り
この棟は低層4階建。
2417?最初の2はコーラルウィングのことかな?その4階のお部屋でした。



インターコンチネンタル定番、アグラリア♡
レモンバーヴェナの香り。
シャワーブースとバスタブは別です。
水圧も強く使いやすかった

デラックス コーラルルーム 50㎡
反対側から、とてもシンプル。
ちょっと雲が多いけど、天気予報と相談して来たので大丈夫😌

超シンプルな理由がわかりました。
コーラルウィングは外階段もあり、ビーチへもすぐ。

ビーチを散策してお部屋に戻ったとき、思いがけずサンダルに砂がついてたことに気付き、床に落ちた砂をかき集めました💧


砂や水が落ちてもお掃除しやすい仕様になってるんだと思います。

シャワーブースが独立してるのもそういう意味では良いです。


そう、ここはマリンレジャーを楽しむリゾートホテルでした。いまさらチュー



ドリンククーポンかウェルカムポイントかを選択するために、チェックイン時に必ず聞くこと。

「BARは開いていますか?」

残念ながらまだ休業中でしたが、ベイウィングのサルティーダでアルコールがいただけるというので、こちらを。


現在の会員資格はスパイアアンバサダー。
アンバサダーは$200で誰でも加入でき、スバイアは実績です。
スパイア会員で唯一嬉しいところは、カクテルもOKなところ。ちっちゃい😂

IHGは来年のエリート資格の延長が決まりました。

国内ではアンバサダーとスパイアアンバサダーの違いを感じることはないかなぁ。そもそもインタコがない😰



お隣のベイウィングまで行きます。


ビストロ SALTIDA
この外側から入ったけど、どうもメインの入り口では無かったみたい。

いい雰囲気です。

ドリンククーポンではウイスキー以外からの選択だったような・・・
土地の名前のついたものに弱くないですか?
石垣島レモンフィズ
ほろ苦いレモンの爽やかさ✨
ショートカクテルを想像してました。


このロゴ(これはそれを模した明かり)、大好きハート
お久しぶりです。今年はマリオットに入れ込んじゃってごめんなさい😢


ここでふと我に返る💡


この日はとにかく寒く、持っている着替えが合わなくて、家を出た服装で入店してます。

ヨレた長袖白シャツ、チョッキ、ジーンズ、スニーカー、手には色の合わないカーディガン。おまけに鞄はリュック滝汗


ビーチリゾートだし、寒いし、いいかって思ったんですが、ドレスコード・・・あったっけ。

今さら仕方ない。笑顔で落ち着け👊


ちょっとつまみたくなりました。
コースメインのレストランですが、アラカルトから
タパス3種
⭐アカマチのカルパッチョ 海ぶどう 醤油麹マヨネーズ にがり8年珠塩

⭐カリフラワーのロースト 島スパイスとタヒニ アーモンド

⭐石垣島車海老のタルタル 山葵アイオリ サフランブロス


そんな感じニヤニヤ


全て1口2口の量でした。


想定外で温かいパンがついてきました。「どうしましょう」思わず言ってしまった。


タパスにはワインでしょ?追加オーダー

無限ループに入りそう・・・


結局パンも少しいただいて、残りを包んでもらったところ大袈裟なことになりました💧

箱やバッグなどを近くのテラスラウンジ、パレットから調達してくださったようです。



変な格好の変なオバチャンに丁寧な接客をしていただき、誠にありがとうございました🙇


「またお待ちしております」の言葉に見送られました。ほんとにいい?ニヤニヤ




ライトアップされてキラキラしたプール回りを散策して、1日目が終わりました。



そして、


☀️☀️☀️おはよう、夏だ、暑い!


翌朝はビーチを散策してから、


日本料理 八重山



ご飯は、白米、お粥、マグロ丼から選べました。何でマグロ丼にしなかったのか??😰
箸置きは貝殻

賑わっているお向かいのブッフェレストランとは違い、年齢高めのお客様がチラホラで、落ち着いてゆっくりできました。




この後は竹富島へ向かいます。



ホテル敷地内やビーチ散策の様子は次に記録します。




✏️  ✏️  ✏️



クラブルームへの有償UGはできるか、前もって電話してみたところ、


予約した部屋のグレードとUGしたいクラブルームのグレードによって料金が違うそうです。


アンバサダーによる1ランクUPでスタンダードルームからコーラルルームとなっているので、


コーラルルーム→クラブルーム(スタンダード)への追加料金は1泊につき68,000円

「2泊ですと・・・スイートですと・・・」


はい、それ以上は結構ですチーン



何の下調べもしなかったので、そんなこともありつつ、


宿泊してから更なるショーゲキを受けることにゲッソリ


宿泊料金に対して高いポイント数だったのは承知でした。←ポイント消費がミッションだから☝️



宿泊の2日前に予約。


1泊め P66,000、2泊め P62,000

計128,000ポイント


閑散期にまたここから離島に行くのもありかなぁと、滞在しているときに何気に調べたら、なんと必要なポイント数が半分になっていましたポーンこの日もガーン


繁忙期は宿泊ポイントが10万以上とか、ビックリするほど増えます。

この部屋に?って感じですが、この広い敷地で思いっきり遊ぶのが目的の人には、価値があると思います。


マリンレジャーができる時期なのかもポイント数に影響してるのね。宿泊日はその端境期だったかも。



何だか意地でも3万ポイントで宿泊リベンジしたくなりました・・・チュー