神戸→那覇 ソラシドエア

毎度の直近予約。最後列窓側を取るのが唯一の頑張りどころです。隣りに人が座ったことは今のところありません。

このところウロウロしてますが、たぶん人に言うと引かれる😱ほどの自分ルールがあって、それに外れないように行動します。

この時代、みんな何かしらありますよねおねがい

朝は気持ちいいねーキラキラ

ソラシドエアには時期で変わるカラフルなパッケージのお茶があって、毎回楽しみにしていたのに(これは2019年1月のもの)
コロナで乗客激減で節約か、無くなってしまった💧

到着。これから晴れるはず!

寒っ💦

長袖綿シャツにチョッキ😅で寒いです。
朝出るときに着ていたウルトラライトダウン、羽織ろうかな・・・

乗り継ぎのいいのが取れなかったので、2時間ほどあります。

懐かしい場所、空港食堂
SFCに入会した2016年、同期の方々がブログで紹介してくれていて何度か行きました。
フーチャンプルーばかり食べてたから、今回はゴーヤチャンプルーにしてみた😊¥650
スッゴい量があります。ご飯は半分量。
The食堂です。
もう平気だけど、あの頃はどぎまぎ😓

可愛かった👊😠。わからないことだらけで、すべて新鮮で楽しかったなぁ。

なんて浸りつつ完食したらお腹が重たくなって、歩く速さが半端なく遅くなってしまい😒

赤ずきんちゃんに出てくるオオカミって、お腹を切られて石を詰められたんじゃなかったかな・・・そんなことを歩きながら考えていました滝汗

今はポーたまおにぎりのお店が大人気ですね。この日も行列が出来ていました。私も好きむらさき音符

新しい方の搭乗口から乗るのは初めて。
そのまた一番奥41番搭乗口
乗り継ぎって国内旅行ではほとんどしないので、海外へ行く感覚になってワクワクしてきた~🎵
もちろん最後列窓側✈️
かろうじて
希望的観測で、午後から晴れて下地島が見えるはずだったんだけどな。
フライトレーダーではしっかり17エンド上空を飛んでいました😰

着陸体制に入って雲を突っ切れば

ファミマの物資がこの後もどんどん降ろされます。
石垣のコンビニはファミマだけなんだろうか?

到着口を出たら、コロナワクチン接種証明書を見せてこれを貰います。
協力店舗で割引などのサービスを受けられます。調べるのが面倒で結局使いませんでした💧

見たら食べたくなるミルミル本舗むらさき音符
ドラゴンフルーツとバナナ

ひと息ついたので、タクシーでホテルに向かいます。

この時のドライバーさんは、道路の両側にずっと並んだボコボコした木が照葉木(テリハボク)といって高級家具になることや、窓から見えるハイビスカス、朝顔、フヨウ等々について、車を止めたりもして説明してくれました。

名刺をいただくと「花のガイド」さんでした。