ANAのチャーター🐢ホヌが10/30に着陸したことで小さい空港は大騒ぎのようでしたね。
写真を見てるだけで嬉しい音符

なにより無事に17エンドから入れて、待ち構えていた大勢の人たちも大喜びでしょう。

その数日前、そこは強風が吹いており、風速を調べたら北風9メートル🌀追い風ですから、逆側からの進入となっていました。、

それでも逆側からベッドライトを光らせてこちらに向かって入ってくる✈️はカッコ良かったよおねがい


ホヌ襲来の日、調べていると北風強そうでした。奇跡的に風が落ち着いたのか、それともパイロットが皆さんの期待に応えてかなり無理した(確か開業初便も)着陸だったのか??

気になる~!誰か教えて~❗


往路は関空から宮古空港。
復路はスカイマークにしました。

この空港から出発してみたいから、という理由。

下地島➡️神戸 たす得 ¥19,250


スカイマークの自動発券機、予約番号と電話番号を入れるとチケットと同時にバゲッジタグが出てきたびっくり

あ、普通ですか?(笑)

自分でスーツケースに付けるんだよってことね。はい、了解です🙆

有人カウンターで荷物を預け、座席変更をしてもらいます。

スカイマーク、新鮮です🎵


空港内は自転車で来た時にあちこち見たので、さっさっと保安検査を受け、ここを渡ると

思いがけず広い空間。
左側に曲がるとテーブル席や寛げるところがたくさんあって、ゆったりしています。

感動の旅の記念に。この中の
お酒じゃなくて、

この中から

この子を選びました。

最後までお天気に恵まれ感謝。


Time⏰
こちらに移動します。

ワクワクするね
座席は6割埋まるくらいでしょうか。
私は通路右側の最後列に一人。


走り出しました。
ありがとー
ありがとー
ありがとー
おわるー

あっという間に雲を抜けました。今日の相棒は💙ウイングレット。


ピカチュウジェットを記念したキットカットと飲み物が配られます。小ぶりのドリンクカップ。

可愛いなぁと何回も📱パシャパシャやっていたら(後で思うと、いいトシしたオバチャン恥ずかしい😝)

よほどピカチュウ好きと見えたのか・・・

「あいにく今日はピカチュウジェットではないんですが」とCAさんが持ってきてくださったのは


これからスカイマークどんどん乗ります!と心で言ったゲンキンな👵


明石まできました。


降機時にみんなピカチュウマスクを受け取って

涼しい神戸に降りました。





美しい南の島の旅は


これで




おしまい。




行きの送迎のオジサンは走りながら宮古島の水源の仕組みも説明してくれ、大型ホテル建設ラッシュで水不足が心配されている、とのことでした。
許可があってホテルは建つんでしょうけど、他にもいろいろ聞いて考えるところがありました。
そういう意味でも良い旅でしたおねがい


こんなに一気に旅の記録を書いたのは2年ぶりかも。
楽しかったんだなーキラキラ
これでしばらくはお休みです。