今日は梅田に出かけ、見かけたマネケンでワッフルを買って帰りました。
全部プレーン

去年、なんとなく○十年ぶりに買ってみたら意外に(失礼💦)美味しかったので、今回の購入です。


その時は味も忘れていて、比べてみたくてメイプルとハニーとプレーンを買いました。
オーブントースターで2分温めます。これ重要かも☝️

あれ?メイプルシロップは嫌いじゃないのに何か???

結構好き嫌いあるので、厳しいですニヤニヤ


凝り性なので調べてみたら、

メープル。
日持ちする個包装のものの原材料はHPに載っていました。
(私の買ったのはお店で焼いてるもの)

こちらはプレーン(同じく個包装分)

メープルの方はマーガリンなんだって。

へー。何でなんだろう。メイプルとバターの風味はケンカするのかなー。


伊丹空港のANAスイートラウンジで提供していますよね。コロナ前は袋入りではなく、お店から届くものでした。

11時から出てくるのでほぼ遭遇しませんが、一度だけいただいたときのもの。
記憶によると、水分少なくてドッシリ。ギブアップ・・・
(あくまでも本当?のワッフルを知らない、私の感想)


そう長くはないと思われる残りの人生、この歳では食べ物に関しては「もったいない」は無しとします🙇ごめんなさーい💧


だから普段から冒険はしないんだけどショボーン


温めてないからっていうのも大きかったかなー。



それを思い出して、今日マネケンのお兄さんに聞いてみました。
というより、それを聞きたくて買ったって話も。

お兄さんといっても息子みたいな。(言わなくてもわかる👊)


袋に入ってるものとお店で焼いて売ってるものとは材料が違うの?

👨「袋入りは工場で作っていて、原材料は同じです。が、保存料がはいっています。」

(HP記載ののビタミンCっていうのがそれなのかなぁ。)

なるほど~。


お店の方が美味しいよねー。

👨「はい!」


あと日持ちするように、また運んだり陳列することを考慮して、固さなど工夫してるのかもしれないね。←これは私の想像


はい、

どうでも良いワッフルの話でしたm(__)m




おしまい。



👼  👼  👼   


数日前に見た記事で、コロナ禍は今が底という人がいました。

キツくて光がなかなか見えない中、もうすぐ始まるワクチンに希望があるという意味だったかと。


「今が底」

そう考えると少し頑張れそうな気がしませんかニコニコ