今日の神戸は久しぶりに日差しが暖かです。


仕事始めの方も多いですね。お疲れ様です。


今年のお正月。

シニア2人の元日は、おせちとお雑煮でお祝いしたらすることもなく・・・

近くの低い山に登る予定を道が凍ってるために止め、平地を2時間半ほど歩くことにしました。


ひたすら住宅街🚶‍♂️のため、疲れてはないけど歩くのに飽きてきた、と言ってるうちに神戸の中心三宮。

その辺りだけ人が連れだって結構な人出があり、生田神社近くの小さなスターバックスは外から見ても満員です。

その先、元町中華街は混雑はないものの、店先の屋台は出ていて、少し華やかな雰囲気が。
どちらかというと有名なお店ほど休業しています。

そんな寄り道をしながらせっせと歩く。

帰りも歩きたかったのに夫がギブアップ🚞



まだまだ覚悟が必要な毎日だけど、暖かくなる頃には外出や人に会うことが楽しく嬉しいものになっているよう願います。

みんなの努力が報われますように。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。