KLIA エクスプレスからクリスマスグリーティングが届きましたむらさき音符


マレーシアのクアラルンプール空港からKLセントラル駅までを走る高速列車です。

到着後オタオタしないように、前もってネットでチケットを購入して、発行されたQRコードで乗っていました。

ほんの一部分しか知らないけれど、人が穏やかで良くて、また行きたくなる国。

今年も予定していたんだけど、ねチーン


旅に出て写真を撮ることは以前は少なくて、撮ってもすぐに消去してしまう。

で、ちょっと残そうと思い、去年の6月にこのブログを始める前の1年間、Twitterに非公開でメモしていた。


久しぶりに見たら思い出したー💡

ANAの旅作でビジネスクラスが安くなっていた時だった。


2回目のマレーシア訪問のこの時はラマダンの時期で、礼拝を呼び掛けるアザーンの声が近くのモスクから大音量で流れます。

明け方のそれは、起きてしまうけど、とても心落ち着く音楽のようなのです。子供の頃や父母のことなどを思い出していました。


Twitterに残っていた、ほんの数枚の写真。(カメラには・・・探したけど無しもやもや

トレイダースホテル バイ シャングリラ
クラブ タワー(フロント?)ビュールーム
部屋からの眺め、ペトロナスツインタワー
窓が汚れてるんじゃなくて、スコールです。

毎晩降る雨越しに、このタワーを眺めていました。

外に出れば公園で、大きなショッピングセンターも駅も徒歩圏にあり、いい場所です。

近くには高級ホテルもいくつかあるけど、ここまでの眺めはこのホテルならでは(らしい)


KLIAエクスプレスさん、ありがとう。マレーシア大好きです。また行きます!