体力なくなってる。たくさん歩きたい。
京都を歩こう!(急な思いつき)

紅葉🍁シーズンが終わるのをおとなしく待ってたけど、天気予報につられ少しだけ見切り発車です。

日帰り圏内だけど、往復とも超空いてるお昼前後の電車に乗りたいから宿泊が必要ね。

ポチポチ📱便利な世の中になりました。


神戸方面から2回の乗り換えを含む四条河原町まで、乗客全員が座れる乗車率で静かな車内。
開けられた窓からの風が心地よい。日差しが眩しい晴れいい日だ。


街なか起点では移動時の乗り物が混みそうなので避けたい、と、決めたホテルは今までちょっと不便だと思っていたコチラ(ところが今回の散策の移動にはとても便利だったのでした)
⬇️

ザ・プリンス京都宝ヶ池

昔なにかの行事がここであって夫と来たことを思い出した。
一人では快適な広さ。クラブツイン

おもてなし



ウェットエリアは広くはないけど、使い勝手が良かった。


フロント階のカフェスペース。この右隣がクラブラウンジ。
入り口。中は天井も高く、広いです。席をかなり間引いてるのではないかと思います。
窓際の席からは
ビールはあんまり飲まないけど、小さい缶があったので到着の一杯シャンパン
別の日のティータイム

宿泊中は館内全て、とても静かで空いていました。

「観光シーズンも終わったかなと思い来てみました」と言うと、(金)~(日)は団体の方など結構な予約が入ってるそう。


少し休憩したら、近くの宝ヶ池まで早速散歩。

国際会館の前を通り

てくてく




ぐるっと歩いたら明るいうちに戻ります。

ホテルの敷地内、まだまだ頑張ってる紅葉を見っけ!

右のラウンジの窓から見えている景色はここ


落ち着いていて良い場所だなぁ。
ここへ来て良かった。