旧正月前のチャイナタウンは
 赤、赤、金、金、福、福

旧正月と思いっきり被った去年は街の飾りがもっと華やかだった気がします。
このオレンジのパイナップルの飾りは大きさによって1ドル~5ドル。どれも安いから気軽に買えます。↓
ポチ袋は何枚か入って1ドル。
お札が折らずに入るサイズは1.5ドル
キレイキラキラ
フェルトの裏はシール。

お面は要らんかな。


屋台が並ぶ通り。

お昼時なのに、たまたま?
前来たときは人で溢れていました。

この3日ほどそんなに暑さを感じなかったので油断してこの日はUV対策怠り、腕が焦げそう・・・
あー、何か飲みたいジュース


この先にガイドブックにも載っているところがあったはず。

南洋老珈琲  
Nanyang Old Coffee


大きな通りの角でわかりやすい。
入り口の外にもメニューが置いてあり、焦らず考えられます。

ガイドブックではコーヒーをお薦めしてたけど、今日はちょっと無理ガーン
とにかく暑いわタラー

アジアのコーヒーには期待しないけど・・・どうでしょうか?


アイスコーヒーにしよう。
入ってすぐのここのレジで注文して、そのまま出来上がりを待ちます。


外の日陰の席で。
お!美味しい🎵


コールドビバレッジメニューの左上にあるKOPIですね。きっと。

S$2.80 (200円ちょっと)


さて、私は何と注文したんだろう?
KOPIとは言わなかったなぁ。

できるだけ普通のアイスコーヒーが飲みたくて、メニューをザッと見て目に入った字、 ICE BLENDED 」コーヒーって言ったんだ。

↑メニューを見ておきながらこのいい加減なオーダー具合(オバチャンあるあるですチュー


氷が一緒に砕かれていてシャリシャリ、コンデンスミルクが入ってますが、ここのはそんなに甘くない。
コーヒーの味もちゃんとしてる合格
甘いのが苦手な人も、暑くて疲れたときにはこれくらいならいいんじゃないでしょうか?

正解だったな。嬉しいハート


飲み終わって片付けようとすると、近くでホットコーヒーを飲んでいたオジサンが、そのままにしていていいんだよって教えてくれました。
ありがとう!お願い


シーズン的に観光客多くないし(チョーさん談)、旧正月休みのちょっと前はチャイナタウンの華やぎも少しかじれて、良い時期だったんじゃないかと思います。




好きな色満載で去年買ったもの。これ一つで部屋が華やかキラキラ
35cm×35cmで200円台だったと思います。
貯金大好きな友人にはの字が入ったのをプレゼント。
それを貼った壁の下に宝くじを置いてるとかニヤニヤ