今年も終わりに近づき、年末年始の準備などで慌ただしくなってきました。
とにかく記録を残しておこうと急ぎます。

むらさき音符

パースのホテル

宿泊はウェスティンと迷いましたが、地図上ではインターコンチネンタルの方が回りにお店も多く、夜でも安心のように見えました。(←ウェスティンには立ち寄ってないですが、こちらも変わりないと思います)

ウェスティンのGARUMというメインダイニングは歴史的建築物だそうです。


インターコンチネンタル 
   パースシティセンター
1階は、通りに面して広くレストランが取ってありロビーは狭い。

フロントスタッフ、ベルマン、皆さんにこやかで爽やかですキラキラ
出入りの時には何かしら声をかけてくださるんですが・・・ウソの英語で返答しているイタイ自分にショックタラー

最上階クラブルームにUG(ラウンジアクセスは無し)

入室して廊下から見たところ

過不足なく清潔な部屋

クローゼット。向こう側はバーコーナー


アメニティは世界共通で落ち着きます。

一度外から戻ったとき甘くて冷たいものに飢えていて、禁断のミニバーのコーラに手を出してしまいましたショボーン
アンバサダー特典の$20(25?)のクレジットからの引かれるので、実質は0なんですが。
あれはいくらだったか気になる。料金表は置かれていませんてした。


2017年秋にできたばかりのホテルです。
落ち着けて満足です。



空港⇔ホテル タクシー料金

公共交通機関を利用する、という自分の旅のルールを破りつつあるこの頃。
まず、荷物が重かった(という言い訳てへぺろ


〈空港→ホテル〉

夜8時半ごろパース到着。
タクシー乗り場、待ち人ゼロ。
タクシーは行列。
ちょっと不安ながら、整理する人に一番前のに乗ってねと言われ・・・

ホテル名と住所を見せ、お兄ちゃん(移民の方っぽい)スマホで検索して出発。
少し迷って・・・(ここだと思うって停まったけど、降りなかった私)
お兄ちゃん、降りて回りに聞いて、わかったよ!💡って100メートルほど先にホテル。
料金もスマホで検索(?)

$56


〈ホテル→空港〉

チェックアウトの際にタクシーをお願い。
ちゃんとメーターが回ってる。って当たり前キラキラ
料金は$47.50

(後のカード請求は A$49.88=¥3,872  @77.645)

サービスフィー$2.38のプラスはクレジットカード払いの為かなと思います。
空港で乗る場合は、ここに$3の空港利用料が加算されます。


行きのドライバーはちょっと不審な印象だったけど、そう考えるとぼったくりではなく、普通に迷った分$5くらいを私が払った感じ。


あと.フリーマントルに思いを寄せて来られたYさんのことなど、また機会があれば書きたいと思います。


成田1泊、パース3泊。
4泊6日のパースへの旅は

ひとまず無理やり


おしまい。