帰国からしばらくしてパースの気温を見ると、最高気温27℃、朝晩は10℃台の日が続いていました。
もうこれは行ったとき勝負の街ということなの??

太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽


気温は今日も40℃

本当はここでも日傘をさしたいんだけど、郷に入れば・・・。

UVパーカーを羽織れば暑くて汗が出るし、脱げばジリジリするし、もうどうしたらいいかわからずアセアセ脱いだり着たりしながら歩きます。

現地の女性はノースリーブ!
おじいちゃんも半パン。慣れって凄い。
私はサンダルから出た足の甲がカピカピになりそうな感じ。


パースの中心部はとてもわかりやすいです。
一人旅初心者にもオススメ。

ホテルの前、Hayストリートをこの地図の右方向に行くと、縦のWilliamストリートと交わるところにインフォメーションセンター。


スタッフは笑顔が素敵で、ちょっとしたお土産物なども置いてあります。
暑いときは休憩に。

そのまままっすぐ

お腹が空いています。
フードコートに降りてみる。

人が写るので全体の写真を撮れませんでした。
タイフードにします。



白身魚の甘酢あん、たこ(いか?)の唐揚げ、野菜炒め。
無難なものをチョイス。美味しかったですおねがい
ライスは抜いた方が良かった。
中心部には地下にこんなフードコートがいくつもあり、便利です。


地上に戻って・・・

ガイドブックでお馴染みロンドンコート

雰囲気のある素敵な通り。それだけかな。


ここを抜けて大きな通り、St Gorge Terraceストリートに出ると、いろいろバスが走ってます。

空港から380番バスに乗るとここに着きます。
無料のキャットバス乗り場
今度行くときはバスも使ってみたい。

Williamストリートに戻りパース駅方向に上がっていく。

Murrayストリートと交わるところに
両替所

間違いかなというほどレートが良い。
100ドル=7218円
って掲示板に出たんですが・・・ホント?
手数料とかで利益出てるのかな。
売る場合のレートかな?

とにかく便利で安全な所にありました。

パース到着が夜になるので、今回成田で5000円だけ両替してみたんですが、(その日の為替1ドル=74円の時)1ドル=83円でした。
空港はやっぱりダメだなーショボーン


マイケル・ジャクソンの曲で踊ってる人たちに遭遇。
ミニスカートの方が先生?っぽい。
写真とってね~みたいな!
皆さんはち切れそうな笑顔でとっても楽しそうピンク音符


Williamストリートには安い雑貨屋さん(この季節はクリスマスグッズ)や回転寿司など、面白いお店が並んでいます。

オーストラリアに来ると、ポテトチップスを大量に買ってしまいます。

これに関してはコールズよりウールワースの方が何かしらセールをしていて安かった。

(スーツケースの片側にパンパンに詰めたポテトチップスは、気圧で膨れるスペースがなくて、6袋のうち2袋が破裂ガーン


暑いのでこれくらいでホテルに一旦戻ります。